あなたの人気が上がる?ルノルマンカードの「月」が表す意味とは?

あなたの人気が上がる?ルノルマンカードの「月」が表す意味とは?

あなたは、ルノルマンカードと聞いてどんなイメージを持ちますか?そもそも、ルノルマンカードという言葉を聞いたことがない人もいるかもしれませんね。ルノルマンカードは、タロットカードと同じように占いをする時に用いるカードです。

絵柄も身近なものが用いられているので、イメージしやすいのが特徴で人気があります。そして、抽象的なタロットカードよりも、今はこのルノルマンカードの方が、注目をあびています。

それは、ルノルマンカードの伝えるメッセージが、具体的でよく当たるからなのかもしれませんね。

ここでは、そんなルノルマンカードの「月」が持つ意味やメッセージについて、詳しくご紹介しましょう。

ルノルマンカードの「月」カードとは

まずは、「月」のカードについて詳しくみていきましょう。

32番目のカード

ルノルマンカードの「月」カードは、ルノルマンカードの32番目のカードにあたります。時期でいうと、32日、32に関する期間、1ヶ月を表すとされています。

人生の輝き、恋愛や仕事がうまくいく

ルノルマンカードの「月」は、現実の月に照らされているかのように、あなたから発せられている光に皆が注目することを表しています。プライベートや仕事などで、評価されることが多くなるということを暗示しています。

また、あなたの頑張りや努力が評価され、表彰されることもあるでしょう。恋愛や仕事がうまくいき、人生が輝いているあなたを皆が見てくれています。信念を持って自分の道を歩んでいくことが大切です。

ポジティブカード

ルノルマンカードの「月」は、ポジティブなカードです。「月」のカードは、神秘的で奥深い精神世界や女性的なものがイメージされます。自分から光を放つ「太陽」とは違い、「月」のカードは人の力を借りて輝いています。

例えば、ファンの声援を受けて輝く有名人、特定の人からの支援を受けるアーティストという感じでしょう。

しかし、「月」のカードの周りにネガティブなカードで囲まれているなら、恋愛においては非常に不安な気持ちを抱いているという表われになるでしょう。

ノルマンカードの「月」が表す意味

次に、「月」のカードが持っている意味についてご紹介します。

キーワード:人気・名声・成功・創造・内面性・女性性など

ルノルマンカードの「月」のキーワードは、

・人気

・名声

・成功

・創造

・内面性

・女性性

などを表しています。「月」は、とても女性的な意味合いの強いカードです。ルノルマンカードの中でも、女性的な愛情や情緒面を表しているカードのひとつです。

「月」のカードの意味には、名誉や称賛、有名などのように、吉兆としての意味合いが強くでています。素晴らしいインスピレーションを授かったり、恋愛や仕事が上手くいったりすることを表しています。特に仕事では、地位や役職が上がったり、名誉を称されたりする可能性が高まります。

タイムフレーム:32日、32に関する期間、1ヵ月

ルノルマンカードの「月」のタイムフレームは、32日、32に関する期間、1ヵ月です。

また、「月」のカードは、夜の時間帯を象徴していますので、夜になるとロマンチックな気分になったり、感性が高まったりすることも表しています。

身体:精神的な病、女性の体調不良

「月」のカードが表す身体に関することは、精神的な病、女性の体調不良が心配されます。あなたは繊細過ぎるので、細かいところまで気づくので、そのせいで悩みがちです。それにより、うつや精神的な病気になってしまわないように気を付けた方がいいでしょう。

人物:女性らしい人、母性的な人、有名人、芸術家

「月」のカードが表す人物像は、女性的な愛情や情緒面がある女性らしい人、母性的な人、芸術家、有名人を表しています。

複数のカードを扱うスプレッドの場合

キーカードとの近さによる意味

スプレッドで、「淑女」のカードの横に「月」のカードが現れた場合は、その女性がロマンチストで女性的な感受性を兼ね備えた人であることを暗示しています。また、「淑女」と「紳士」の周辺に、「太陽」と「月」が並ぶようなことがあれば、2人は完璧なカップルということを表しています。

恋愛における意味

ロマンスの可能性

ルノルマンカードの「月」のカードがでたら、ロマンスの可能性は高いです。2人の感情が高まり愛し合えると言う暗示がでています。婚約が決まって、2人が結婚するのにふさわしい時期と言えるでしょう。

ルノルマンカード「月」と他のカードのコンビネーション

他のカードとのコンビネーションについても覚えておく必要があります。

太陽との組み合わせで幸運の実現性が高まる

もし、太陽と月のカードが並ぶようなことがあれば、2人は偉大なロマンスののち完璧なカップルになるということを暗示しています。太陽のように光り輝く幸運の実現性が高まったことを表しています。

神秘的で美しいイメージの強い「月」のカードは、「太陽」と同じように成功や名声を表します。ルノルマンカードの「月」は、自らを輝かせてくれる太陽を支えているようにも見えます。それは、参謀や女房的な人を陰で助ける立場であることを表しているのでしょう。

月+騎士(1):新しい出会い、ロマンスの訪れ

ルノルマンカードの「騎士」は、良い情報や良い縁に出会うことを暗示しています。

「月」のカードが新しい出会いやロマンスの訪れを予感させているので、素晴らしい出会いに恵まれることを表しています。

今まで、あまり恋愛に発展しなかったとしても、新しい異性に出会え、恋愛関係になる可能性は十分あります。自分に自信を持つことが大切です。

月+クローバー(2):予想外の幸運、成功

ルノルマンカードの「クローバー」は、近いうちにラッキーなことが起こる可能性を暗示しています。幸運なことが起きますが、それは一時的なことです。

「月」のカードが合わさることで、予想外の幸運や成功に恵まれることを意味しています。

恋愛面での質問の場合、相手からの誘いがあるなどして、お互いの距離が少しずつ近づいていくことを暗示しています。

月+雲(6):不安や苛立ちでストレスを抱える

「雲」のカードの意味は、一時的な状況の混乱や物事が変化しやすく、不安定であることを暗示しています。

「月」のカードとのコンビネーションで占えば、相手との関係において先が見えてこないので、不安を募らせ、イライラしたり悪いことを考えたりしてストレスを感じているという暗示になります。

月+鎌(10):本当の感情を抑えてしまう

「鎌」のカードの意味は、目の前に大きな危険が迫っていることを暗示しています。

しかし、ポジティブなカードが配置されれば、危険は回避できると暗示されています。

「月」のカードとのコンビネーションで占えば、自分の本当の感情を抑えてしまうと言う暗示がでています。強い女性のカードですが、一時的な感情に流されて判断を誤らないように注意が必要だと言えるでしょう。

あなたの人気が上がる?ルノルマンカードの「月」が表す意味とは?のまとめ

ルノルマンカードの「月」は、質問者に注目が集まりプライベートや仕事などで、評価が高くなることを暗示しています。恋愛においても同様で、いい人に巡り会えて結婚ということももちろん夢ではありません。「月」のカードは、そんなポジティブなカードなのです。

ルノルマンカードを読み解くことができれば、自分の気になる未来をちょっと覗くことができるかも?!

もし、悩みが多くて困っているという人なら、心配事がいくつか減らすことができるでしょう。

ルノルマンカードで占うことで、少しだけ未来を知ることができれば、占うことの楽しさと輝かしい未来に希望を持つことができますよね。