変化の兆しかも?ルノルマンカードの「コウノトリ」の意味とは?

変化の兆しかも?ルノルマンカードの「コウノトリ」の意味とは?

あなたは、今人気のルノルマンカードを知っていますか?ルノルマンカードをパラパラと見てみるとあれっ?と気づくことがあります。それは、「コウノトリ」と「鳥」のカードです。

他の動物カードは、「熊」、「鼠」、「ヘビ」、「犬」、「狐」などとなっているのに、どうして鳥に関するカードだけ2枚あるのだろうと不思議ですよね。

ルノルマンカードの原型となった「希望のゲーム」というものがあるのですが、それを制作したときに特別な思い入れがあったとも考えられますお。もしかしたら、コウノトリが赤ん坊を運んでくると言う逸話でカードの中に入れたのかもしれません。

また、外国では、コウノトリが屋根に巣を作ったら、幸運がもたらされ守護されると考えられている国もあるようです。そんな、ちょっと気になる「コウノトリ」のカードについて、ルノルマンカードでの意味を詳しくみていきましょう。

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードとは

まずは、「コウノトリ」のカードを詳しく見ていきましょう。

17番目のカード

ルノルマンカードの「コウノトリ」は、36枚ある中の17番目のカードです。数字で表すキーワードは、17日後、17日、17のつくタイミングを表します。

「コウノトリ」のカードは、ルノルマンカードの中でも一番わかりやすく、シンプルなカードとされています。「コウノトリ」のカードは、重要な変化を意味し、「コウノトリ」を取り巻く周囲のカードにより詳しく予想することができるのです。

良い変化を表す

ルノルマンカードの「コウノトリ」は、質問者自身の身辺の環境に何か変化があることを暗示しています。その変化は、良い変化を表していて、引越し、移動、子供が生まれる、改築、転勤などのように、家族に変化があったり住居の移動がともなったりすることを表しています。

コウノトリというと赤ちゃんを運ぶイメージがありますが、実際に赤ちゃんが生まれたり、家族関係に何かの変化があったりすることを表しています。

また、新しい何かを創造したり、生み出したりと言う解釈の仕方もあるでしょう。空路で旅行する、贈り物を受け取る、仲のいいなどの意味もあります。周りにあるカードをふまえてしっかりと読み解く必要がありますね。

ポジティブカード

ルノルマンカードには、ポジティブなカードとネガティブなカードの両方がありますが、「コウノトリ」のカードはポジティブな意味合いのカードになります。

もちろん、ネガティブなカードが周りに来たら、ポジティブな「コウノトリ」の意味合いにも変化がでてしまいます。その場合には、解釈の仕方に注意が必要ですね。

ノルマンカードの「コウノトリ」が表す意味

続いて、「コウノトリ」はどんな意味を持つのかご紹介していきましょう。

キーワード:変化・進歩・発展・移動・再編・妊娠・誕生など

ルノルマンカードの「コウノトリ」のキーワードは、

・変化

・進歩

・発展

・移動

・再編

・妊娠

・誕生

などを表しています。基本的にはいい意味合いの変化を表すことが多いです。

仕事においては、あなたの経歴の変化を意味し、更にレベルアップした職業や役職につくことを表したりします。

また、ルノルマンカードの「コウノトリ」が表す意味は変化ですが、新しい場所に引っ越すと言うのが、転勤や出張を意味する場合もあります。他には、親切な女性や高まる愛情の変化、順応性、時には季節の移り変わりを表していることもあります。

タイムフレーム:春、季節の移り変わり

ルノルマンカードの「コウノトリ」は、タイミングにおいて、春と季節の移り変わりを暗示しています。例えば、秋分などもそれに当てはまるでしょう。

身体:足

ルノルマンカードの「コウノトリ」の身体的意味は、女性特有の病気や足を表しています。このカードがでたら、そういった病気に注意しておくと安心です。

人物:適応力のあるエレガントな人、細身で手足が長い人

「コウノトリ」のカードが意味する人物像は、細身で手足が長い人、適応力がありエレガントな人を表しています。

複数のカードを扱うスプレッドの場合

周囲のカードによって悪い意味になる場合も

スプレッドをおこなった場合、「コウノトリ」のカードの周りにネガティブなカードが現れることもあるでしょう。そういった場合は、「コウノトリ」がポジティブなカードであっても悪い意味になることもあります。

しかし、ルノルマンカードの「ヘビ」や「鼠」がでたとしても、それらはコウノトリを天敵としていますので、「コウノトリ」のカードが「ヘビ」や「鼠」のネガティブな要素を完全に食い尽くし、打ち消してくれると言う意味にも取れます。

キーカードと離れている場合、タイミングが遅れる

ルノルマンカードの「コウノトリ」が、キーカードのそばにあれば幸運の変化はすぐに訪れることを表しています。

しかし、少し離れた位置に現れていたら、そのタイミングはまだやって来ないで遅れることを暗示しています。

恋愛においても幸福な変化

「コウノトリ」のカードが、恋愛の場面で現れたら、2人の関係が今までと違い新しい変化のときを迎えたことを表しています。

また、新しい計画をたてると言う兆しがでています。

例えば、コウノトリ+家(4)が現れたら、2があらわれたらがこれから新しいマイホームを探す、あるいは今の家からの引っ越しを考えていると考えることができます。

コウノトリ+魚(30)が現れたら、2人が第2子の計画を考えていたり、これからの生活に向けた貯蓄を考えていたりする可能性があります。

ルノルマンカードの「コウノトリ」のカードは、周囲によほどの悪いカードが現れない限り、質問者に幸福な変化を意味しています。

ルノルマンカード「コウノトリ」と他のカードのコンビネーション

他のカードとのコンビネーションについても覚えておく必要があります。

コウノトリ+騎士(1):変化のニュース

ルノルマンカードの「騎士」は、良い情報や良い縁に出会うことを暗示しています。

「コウノトリ」のカードとのコンビネーショなら、新しい人との出会いや変化のニュースを予感させているので、素晴らしい出会いに恵まれることを表しています。

コウノトリ+クローバー(2):幸運な変化、良い動き

ルノルマンカードの「クローバー」は、近いうちにラッキーなことが起こる可能性を暗示しています。幸運なことが起きますが、それは一時的なことです。

「コウノトリ」のカードが合わさることで、予想外の幸運な変化、良い動きに恵まれることを意味しています。

コウノトリ+船(3):居住の変更

ルノルマンカードの「船」は、海外、旅行、遠方、前進するなどの意味があります。

「コウノトリ」のカードが合わさることで、居住の変更、旅行計画の変更の暗示です。旅行することで心境などに変化を及ぼす場合もあります。

コウノトリ+熊(15):財政的な増加

ルノルマンカードの「熊」には、幸運、パワー、強い、ボス的存在、嫉妬、頼もしいなどの意味があります。

「コウノトリ」のカードが合わさることで、新しく任命されたボス、財政的な増加などの意味の表われとなります。

変化の兆しかも?ルノルマンカードの「コウノトリ」の意味とは?のまとめ

ルノルマンカードの「コウノトリ」は、引越し、転勤、妊娠、誕生など良い変化があると言う暗示のあるカードです。「コウノトリ」のカードが、キーカードのそばにあれば幸運の変化はすぐに訪れることを暗示しています。

「コウノトリ」のカードはポジティブなカードなので、コンビネーショで現れたらどんな素敵な変化が訪れるのかとワクワクしそうですね。ルノルマンカードで占うことで、現在ではわからない未来の予言ができるなんてとても素敵なことだと思いませんか?