輝ける星!ルノルマンカードの「星」が表す意味とは?

輝ける星!ルノルマンカードの「星」が表す意味とは?

あなたは、ルノルマンカードで自分の未来を覗いてみたいとしたいと思いませんか?ルノルマンカードの「星」のカードが表すものは、夜空に輝く星のような存在です。古代から人は、星を神そのものだとしてきたり、その星の動きを見て未来を予言したりしてきました。

ルノルマンカードで占えば、あなたが知りたい未来についても具体的に教えてくれるでしょう。

気になる人との恋愛や今の仕事について悩んだりしていませんか。あれこれ悩んでわからないなら、ルノルマンカードに聞いてみると言うのも1つの方法ではないでしょうか。

今回はルノルマンカードの「星」について詳しくご紹介しましょう。

ルノルマンカードの「星」カードとは

まずは、「星」のカードを詳しく見ていきましょう。

16番目のカード

ルノルマンカードの「星」とは、36枚ある中の16番目のカードです。数字の16に関係する、16日、16カ月などに意味があるでしょう。

幸運・成功の印

ルノルマンカードの「星」の意味は、幸運や成功の印と言えるでしょう。このカードが現れたということは、あなたの思い描く将来の夢が実現することを暗示しています。他人からの尊敬の眼差しは、あなたがいかにその分野で有名になったかの表われです。

あなたの人生は常に前進していることを示しています。周りの人たちからの評価や後押しにも恵まれ、名声が高まることを暗示しています。

しかし、ネガティブなカードが近くにあれば、自らがそういう妄想に浸ってしまっている可能性があるので、客観的に見直した方がいい、ということを表しています。

ポジティブカード

ルノルマンカードの「星」は、ポジティブなカードを表しています。あなたの夢が現実となるとても前向きなカードと言えるでしょう。このカードは、あなたが努力することによって成功に導くことを示しています。

また、ブルー・アウル版では、夜空一面に光り輝く星々がカードに描かれています。星たちの輝きがあなたの栄光に繋がることを暗示しています。

ノルマンカードの「星」が表す意味

続いて、「星」はどんな意味を持つのかご紹介していきましょう。

キーワード:幸運・願望実現・希望・インスピレーション・理想・名声など

ルノルマンカードの「星」のキーワードは、

・幸運

・願望実現

・希望

・インスピレーション

・理想

・名声

などになります。

この「星」のカードが現れれば、質問者が、将来への夢や希望を持っていることを暗示しています。

そして、その夢や希望が、現実化しそうなのか?あるいは、まだ少し遠い未来なのかは周囲のカードを使って読み解いていかないとはっきりしません。

ルノルマンカードの「星」が示すイメージを例えるなら、船乗りが遭難してときに目印とした北極星ではないでしょうか。夜空にひときわ美しく輝く星!いくつもの星の中からでもすぐに見つけ出すことができる輝きを持っています。

また、星には、手の届かないもの、憧れ、人気者、カリスマなどの意味もありますね。脚光を浴びたり、名声を得たりする人をスターといいますが、これはカリスマ性があることを意味しています。

「星」のカードが表す意味はいろいろありますが、可愛がっていたペットが亡くなることを「星になる」という表現を使いますが、これらは死後の世界やスピリチュアル的なことを表していることもあります。

星には、流れ星というものが存在しますが、3回願いを唱えたら叶うと言われていますよね。そんな意味からも、星は願いや希望を叶えてくれるものと読むこともできます。

さらに、暗い夜道を月や星の明りで照らすなどのように、真っ暗で先が見えない人生でも明るく照らしてくれる。見通しを持たせてくれるのがこの「星」のカードの意味なのでしょう。

タイムフレーム:夜、16のつくタイミング、16と関連する期間

ルノルマンカードの「星」が表すタイムフレームは、星なので夜空ということで「夜」です。そして、16番目のカードなので16の数字が付くタイミングと16と関連する期間になります。

また、ルノルマンの「星」のカードは、トランプ占いにおいてハートの6を表しています。それが示す意味は、幸せな夢や好きな感情との調和を暗示しているのです。

身体:皮膚、肌

ルノルマンカードの「星」が表す身体は、皮膚や肌、または精神的な病です。健康面においては、改善が必要だと示しています。持病がある人は、しっかりと治す方向に、またそうでない人は定期検診を受けるといいでしょう。

人物:有名な人、革新的、非凡な人、影響力のある人、指導者・先導者

ルノルマンカードの「星」が表す人物像は、星のように輝いている人を暗示しています。それは、有名な人や影響力のある人、指導者や先導者、革新的な人、非凡な人などを表しています。

恋愛関係の質問の場合、お互いに未来を考えている

「星」のカードが恋愛関係の質問で現れたら、それはお互いの将来について前向きな未来を考えているという解釈になります。周囲のカードの関係を読み取ることで、より詳しい解釈ができるでしょう。

また、愛情面においては、恋の新しいスタートの予感があります。あなたが憧れている人は、あなたの人生に関係してくる可能性があります。

複数のカードを扱うスプレッドの場合

周囲カードがポジティブ:見通しが明るい

ルノルマンカードの「星」の周囲カードがポジティブなカードであれば、質問者の希望や願望は見通しが明るく、望んでいる未来が現実に近づいていることを暗示しています。

周囲カードがネガティブ:理想と現実を見直す必要

「星」の周囲カードがネガティブなカードであれば、理想と現実を一度見直す必要があることを暗示しています。理想が高いなどの理由で、現実からかけ離れているのかもしれません。周囲のカードのリーディングからそうなる原因を探ってみましょう。

ルノルマンカード「星」と他のカードのコンビネーション

他のカードとのコンビネーションについても覚えておく必要があります。

どんなものか希望なのか具体的に読み解ける、組み合わせによっては薄れる

ルノルマンカード「星」は、将来の夢が現実となりえるカードです。質問者の夢が、どのくらい現実に沿ったものであるか、ただの夢見がちな状況なのかを判断することも必要になります。

他のカードとの組み合わせによっては、質問者の夢を現実化するのが薄いと読み取れてしまうときもあるでしょう。

星+雲(6):将来の見通しがつかない、解決策がない

「雲」のカードには、不安定、暗雲、憂鬱、トラブル、悩みなどの意味があります。

コンビネーションのときに、星+雲(6)が隣り合わせに出れば、2人の将来における夢や希望に見通しがつかないことを暗示し、何か暗雲が立ち込めているので、解決策がなく混乱してしまうと読み取れるでしょう。

星+指輪(25):結婚を意識、良い関係

「指輪」のカードには、固い約束、契約、結婚、アクセサリーなどの意味があります。

ルノルマンカードの星+指輪(25)が隣り合わせに出れば、近い将来、結婚が現実となることを暗示しています。結婚を視野に入れた良い関係であることを表しています。

星+淑女(29):音楽や芸術性に優れている女性

「淑女」のカードには、女性の相談者、恋人、母親、美しい女性などの意味があります。

ルノルマンカードの星+淑女(29) が隣り合わせに出れば、音楽や芸術性に優れた感性を持ち合わせている女性、または精神的な女性を暗示しています。

輝ける星!ルノルマンカードの「星」が表す意味とは?のまとめ

ルノルマンカードの「星」が表す意味は、星のように光り輝くときが来たことを暗示しています。

今まで温めてきた恋愛が花開く時であったり、コツコツ努力してきた仕事が評価されて社内で注目を集めるというように読み解くことができます。

周りのカードを読み解くことで、どんな素晴らしい未来がやって来るのかが分かります。

もし、ポジティブなカードが来ても前向きにとらえることが大切です。あなたの未来を切り開いていけるのはあなた自身でしかいないのです。