カバラ数秘術「44」の数字。特別な意味をもつマスターナンバーについて

カバラ数秘術「44」の数字。特別な意味をもつマスターナンバーについて

「超」がつくカリスマ性がある運命数(誕生数)の「44」。超レアな運命数で、「44」が運命数になる人の確率は、0.1~0.2%程度ともいわれています。

飛び抜けたカリスマ性で人が自然にまわりに集まり、頭の回転も早く、最も強運の持ち主で奇才、逸材と、この上ない意味が与えられています。これほど並外れた数字を扱う流派は少なく、十分な研究もなされていないので、どちらかというと避けられる運命にある数字でもあります。

しかし、人口の0.1~0.2%しかいなくても、実際に「44」の人はいるわけですから成り立ちや意味も知っておく必要があります。

数秘術の44とは?

ゾロ目が特別扱いされている数秘術のなかでも、最も特別視されているのが「44」という数字です。古代ユダヤの神秘主義思想のカバラから発展した数秘術にとって、同じ数字が並ぶ、という状況は神秘的で、より強いスピリチュアルなメッセージを受け取っている、と考えられました。

なかでも、「44」は出現する可能性がかなり低い数字です。最もスピリチュアルな数字といっても過言ではありません。

最も珍しい運命数、滅多にならない

運命数が44になる組み合わせは、もともと、とても少ないです。そして、2000年代に入ると、次に運命数が44になる組み合わせは400年以上先ともいわれています。

これほど出現する確率が低い44なので、スピリチュアルな数字として特別扱いされているのは当然でしょう。

44を扱う流派が少なく特殊な扱い

20世紀初頭に体系化された数秘術でも、マスターナンバーは22までで33すら扱われていませんでした。

最近になって、ようやく「33」もマスターナンバーの仲間入りしてきました。そんな状態ですから、いまでも「44」という数字は扱う流派が少なく特殊な扱いをされています。

西暦2,000年代生まれだと、運命数が44になる人は400年以上先といわれるぐらい、ほぼゼロになっています。

今でも44の人の人口は少ないので、これから44を扱う流派はますます少なくなっていくと思いますが、知っておくことは必要です。

ナンバーの算出方法

ゾロ目のマスターナンバーを含む運命数の計算は簡単で、生年月日をもとにして足し算をしていきます。数秘術では、1~9の一桁の数字がルートナンバーといって基本になる数字なので、一桁の数字になるまで足し算をしていくのが特徴です。

生年月日を単数として足していく

生年月日の数字を1つ1つバラバラにして、1~9のルートナンバーにして計算します。

例として、1990年12月23日で運命数をだしてみます。

1+9+9+0+1+2+2+3=27 一桁になるまで足し算をします。

2+7=9 運命数は「9」になります。

通常は一桁になるまで計算 ゾロ目だけそのままの扱いに

1~9が基本の数字なので一桁にするのが数秘術の特徴ですが、ゾロ目の数字は特別扱いされて2桁のままにしておきます。

ナンバー「44」の特徴

運命数で自分の性格の長所や短所が分かって、性格の改善にも生かせます。さらに、恋愛や職業のアドバイスにもなるので、数秘術の運命数は人生の指針にもなります。

数秘術では、運命数がマスターナンバーの人は、天からのメッセージを受け取りやすいスピリチュアルなパワーの持ち主で、マスターナンバーを持っていない人に伝える使命がある人、といわれています。

このように、運命数がゾロ目のマスターナンバーの人は特別視されていますし、なかでも一番、出現率が低いナンバー「44」の人は、カリスマ性にあふれた人という意味づけがされている数字です。

他にもエンジェルに囲まれている人、というイメージもあって、まさしく、スピリチュアルなメッセージを人に伝える使命をもった人です。

才能やパワーを秘めている

カリスマ性をもたらすものは、才能と、まわりの人に影響を及ぼすパワーです。会社のみならず国の将来を決めるトップクラスの人にもなれる器です。

縁も多くてモテやすい

持って生まれた才能やパワーは、また、多くの人を惹きつけます。さまざまな人間関係があっても、コミュニケーション能力も備わっているので異性からも同性からも信頼され好かれます。

交渉が得意

運命数44の人の関心事は、まず、現実の物質世界。人からの信頼が得られやすいうえに直感力や交渉力にも恵まれているので、経営者や政治家としても活躍できます。

リスクとチャンスが常に隣り合っている

カリスマ性や並外れた能力で大きな成功もつかめますが、自分の思うまま、好き勝手に行動してしまうと、どん底に落ちることもあります。しかし、リスクやチャンスも乗り越えていくだけのパワーも持っています。

直感力に優れている

生まれつき直感力に優れていることもあって、直感で選択しても間違えることが少なく、かえって大きな成功をつかめることも多いです。さらに、直感力を鍛えるには、44という数字がもっているスピリチュアルなことへの意識ももつといいでしょう。

まわりに大きな影響力をもつ

マスターセラピストともいわれ、才能やパワーだけではなく言動のひとつひとつに特別感があるのが運命数44の人です。人の夢や欲望を現実化できるエネルギーをもっていて、まわりの人に自然に影響を与えて惹きつけます。

しっかりと準備して着実に成功する

現実の世界で大きな成功をおさめることができますし、そのための努力も惜しみません。

しかし、精神的なものを大切にすることで、より一層、人から高い支持が得られるでしょう。

運命数「4」や「8」の人の要素も受け継いでいる

運命数44の人の特徴や傾向を解説しましたが、そこで気がつくのが、運命数44の人は運命数4の人の特徴や、4+4=8の人の特徴とも似たところがあることです。

運命数4の人は「コツコツ努力ができる」「沈着冷静」「面倒見がいい」といった特徴があります。運命数44の人は、いろいろな才能に恵まれていますが、決してやみくもに何でもやるのではなく、周到に準備して努力をして成功を勝ち取ります。こんなところは、多分に運命数4の人の要素を受け継いでいる、といえるでしょう。

運命数8の人は「精力的」「活動的」「最後まで粘り強くやり抜く」といった特徴があります。リーダーとしての使命をもった運命数44の人の素質とも重なります。

また、他のマスターナンバー11,22,33も、それぞれ単数の1,2,3の要素と、1+1=2、2+2=4,3+3=6の要素も受け継いでいます。

「カバラ数秘術「44」の数字。特別な意味をもつマスターナンバーについて」のまとめ

すべてにおいて優れていてカリスマ性がたっぷりの運命数44の人ですが、より幸福に生きられて、まわりの人をも幸福にしてあげられるには、外の物質世界と内面の精神世界のバランスを保つことです。

物質世界で成功をおさめるのは、才能に恵まれている運命数44の人にとっては、それほど難しくはないはずですし、成功を目指して努力も人一倍するはずです。

そこで、物質世界に、マスターナンバーとしてのスピリチュアルなパワーをどう生かしていくか、が運命数44の人の課題になります。

人の気持ちに寄り添ったり、自然への感謝の気持ちを忘れないなど内面にも意識を向けると、人望が得られ、リーダーとしてのカリスマ性に磨きがかかるはずです。

運命数44の人に巡り会ったら、その数字を大切にするように教えてあげましょう。