4月26日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

現実的な幸せを追い求める人です。単純に精神的な満足や、非現実な幸せではなく、手触りや匂い、温かみを感じたい、そのために努力を続けるでしょう。現実的な幸せとは、経済的な豊かさであると思えば、金満になるために仕事をたくさんこなします。または、幸せとは豊かな人脈であると考えれば、人に好かれるために色々な努力を重ねるでしょう。時には無謀なまでに努力を続けることもあります。何かに夢中になっていないと、不安な気持ちの方が強くなってしまうのかもしれません。毎日の努力を認めてあげることです。過去と比較して、自分が成長していることを実感すれば、自信がつくでしょう。人の良い所に目が行くことが多いでしょう。あなたは進んで能力のある人と関わり、新しいことを勉強したいと思っています。留学したり学校に行きなおすことで人生が変化することもあります。また、理論を勉強したら実践で使っていくことも大事です。他人の厳しい評価にさらされることによって、あなたの能力は輝きを増していきます。多くの人から尊敬されます。

恋愛・相性・人間関係

身も心も好きな人に捧げたい欲望があります。真っすぐに相手の胸に飛び込みたい、あなたの心にはそんな強い愛情が隠れています。ですが、行動を起こすことに関しては消極的です。恋愛には責任が付いてくることを知っていますし、自分の気持ちが傷つきやすいことも知っているからです。相手を分析し、恋人がいないこと、受け入れてくれる可能性を調べ上げてから、一気に畳みかけるでしょう。愛されるためには努力を欠かしません。欲求が強く、相手を大いに喜ばせた後は、自分も貪欲に楽しみます。性的な相性によっては、相手との信頼も急速に深まります。もちろん、結婚についても熱意をもってアピールするでしょう。相手に探りを入れ、結婚についてどのように思っているのか、細かく聞き出します。恋人が受け入れやすい形で結婚を選択するでしょう。用意周到な姿勢で、現実的な幸せを手にすることになりそうです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、真摯で頑固に、着実に自分の責任を果たしていく芯の強さを持っています。ですが、周りの言動に過敏に反応し、1人で勝手に傷心することが多いでしょう。優しさの押しつけや、過剰な責任感で自分も周りも苦しめがちでもあります。自分の繊細さや弱さを誤魔化すように周りには明るく振る舞い、面白い性格をアピールしようと努力します。また、果たすべき役割があるときは、最後まで自分を追い込みますが、なければとことん怠惰になる傾向も目立ちます。あなたはまるで舞台に立っているかのように、強い責任感と真面目さに支えられた豊かな表現力で、生涯を見事に演じていきます。そんなあなたの人生は、多くの人たちに影響を与えるでしょう。ですが、そんな演技のような生き方を見せるのは、あくまで幕が上がっているときだけです。いったん幕が下りて完全なプライベート空間になると、途端に演技をやめて怠惰な姿をさらけ出すでしょう。確かに休息は必要ですが、その激しいギャップで周りをがっかりさせないように気を付けましょう。

4月26日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ウィリアム・シェイクスピア、島本和彦、ブライアン・ウォーレン、加藤浩次、田中直樹、綾小路翔、福留孝介