5月25日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、周りの人たちから何か面白いことがないかと聞かれたりするのではないでしょうか。あなたの言葉は、人に大きな影響を及ぼしているのです。あなたには、興味津々に新しい情報を追ったり、楽しいことの発見を求めたりするところがあるでしょう。また、自分が集めた情報をいち早く周りの人たちに教えてあげたいという親切心もあります。仕事で独特な提案をして、その環境の雰囲気を変化させることもあるでしょう。面白すぎる意見なので採用されないことが多いかもしれません。ですが、あえて極端な考えを出すことにより、周りの限界意識を突破させるという効果があるようです。楽しい友達に恵まれます。遊びの約束が多いため、スケジュールは常に埋まっています。破天荒な人とという印象が強いのですが、かなり繊細な人物です。対人関係で誤解されると落ち込んでしまうでしょう。人に弱気なところを見せることを嫌うあなたですが、本音を打ち明けられる友達を確保しておいた方が良いかもしれません。

恋愛・相性・人間関係

楽しいことが大好きなあなたは、恋愛体質です。明るく可愛い雰囲気で異性を魅了していくでしょう。瞬発力に優れていますし、相手の近況を観察してから行動する狡猾さも備えていますから、色々な視点からアピールすることが可能です。一瞬で好きな人の心を掴んでしまうでしょう。ですが、あなたにとってはドキドキが大事なので、最初の高揚が去り、安定してきた時が問題です。緊張感がない相手との間に温度差を感じてしまう可能性があります。2人で趣味をたしなんだり、心が躍るようなデートを提案していきましょう。恋愛経験が少ないうちは、結婚に良い印象を持っていないかもしれません。ですが、恋愛経験を積むうちに、結婚の印象が変化していきます。きつい体験をして相手に慰めてもらっているときに、人生のパートナーが必要だと感じるでしょう。もともとイベント好きな性質がありますから、そうと決心すれば、結婚に情熱を注ぎます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分と他人を客観的に分析し、正確に分析する高い思考能力の持ち主です。なので、考え方が前衛的すぎて、周りからは理解されにくいでしょう。それでも自分が正しいと感じたことは、他人の意志や考えに関係なく、最後まで推し進めます。表現力に長けていますが、意外と幼稚な顔も見られます。また、自分の強い美的センスというレンズを通して世の中を見るので、社会のすべてが歪んで見えたり、劣悪に見えたりすることも多いでしょう。あなたは鋭い観察眼や、細部まで見分ける才能を持っています。ですが、その才能のせいで、物事や人の悪いところばかりが見えてしまい、その一部だけで全てを判断しがちです。あなたの観察眼は、相手の悪いところを補う良いところを見つけるために使いましょう。そして、その見つけた良いところをきちんと相手に伝えてあげるのが最適でしょう。そうすることで、今度は相手があなたの良いところを見つけ、伝えてくれるはずです。世界はそこまで悪いところばかりではないはずです。

5月25日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

菊池武夫、小倉智昭、江川卓、桂小枝、ポール・ウェラー、カイヤ、二ノ宮知子、石田ひかり、うすた京介、ローリン・ヒル、空知英秋、上野樹里