8月12日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

突飛な行動で周りを驚かせることがあるかもしれません。あなたは目標の実現のために無茶をする人物なのです。発想力に恵まれた人物なので、目標が実現した情景がまじまじと思い浮かぶのでしょう。そうなると、立ち止まってはいられなくなってしまいます。とはいえ、行動を起こさないと理解できないことは多いものです。失敗を恐れない気持ちが奇跡を呼び起こすこともあるでしょう。常識に囚われない成功法則の持ち主なのです。何度も驚くような経験をするうちに、人生は思い通りになるという人生哲学を覚えていくかもしれません。カリスマ性で多くの人に影響を及ぼします。弱点でさえ、周りを惹きつける材料になり得るでしょう。むしろ、苦手なことや欠点をアピールすると、その部分を補ってくれる人が登場するかもしれません。あなたに心酔して、あなたの言葉やファッションを真似する人たちが登場することもあります。その様子を見ると、とても嬉しい気持ちになるでしょう。また、親切心や人情深さを持ち合わせているようです。独創的な発想が得意です。衝動的に行動してしまいます。意思が強いです。消極的な部分があります。

恋愛・相性・人間関係

突発的に誰かを好きになることが多いでしょう。気分が高まると、すぐに行動に移してしまうようです。なので、難易度の高い恋愛に自分から飛び込んでいくこともあります。相手が振り向いてくれるまで熱心にアピールを繰り返します。最初は反応がなく、恋愛の成功がはるか遠くに見えるように思えるでしょう。ですが、努力せずに得られるものは何もないというのがあなたのこだわりです。失敗しても希望を失うことはありません。あなたの情熱的な態度が、相手の心の扉をこじ開けていくのです。一途な思いで、驚くような出来事を呼び込むかもしれません。好きな人に真っ直ぐに恋心を捧げるあなたは、結婚願望も強いでしょう。恋人に結婚を決断させるために、あらゆる手を尽くします。その一方で、結婚が決まると急に気持ちが抜けてしまうこともあります。ですが、結婚はイベントではなく、生活そのものなのです。2人で幸せになるという新しい夢を掲げましょう。そうすれば、再び気持ちが高まっていきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分のために頑張る気持ちと、周りを思いやる気持ちを比べながら、慎重に行動します。普段の会話では面白さや素直な表現が持ち味ですが、真剣な状況では、誰かを守るために優しい嘘をつくことが多いでしょう。とても神経質かつ情緒的で、特に大事なところで消極的になってしまいます。自分の弱さを克服しようと、何かに熱中することがありますが、そのような時には周りが全く認識できなくなり、無謀な大胆さを発揮する傾向もあります。例として、忠告は相手に配慮してオブラートに包むほど、かえって真意が伝わらなくなるでしょう。場合によっては、相手にとって苦痛になろうとも、気持ちが落ち込もうとも、伝えるべきことを真っ直ぐに伝えることが必要となります。

8月12日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

吉田秋生、東てる美、陣内孝則、武田久美子、東幹久、諸星和己、吉岡秀隆、松岡充、貴乃花光司、パク・ヨンハ