8月4日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

そこにいるだけで場の雰囲気を変える人です。それがあなたに対する印象です。集中力があってプロ意識が高いので、自分の得意分野に対しては第一人者として活躍するでしょう。毎日の努力を欠かさずに、自分の技術を高めていきます。専門分野に関する分析力や直感力に関しては周りの追随を許しませんが、一方では無邪気で子ども心を忘れない一面もあります。真面目さと天然な性格のギャップの大きさが、出来事を引き寄せてしまうのです。楽しくて人間味のあるエピソードを持っているでしょう。行動範囲が広い人物です。驚くような有名人や、優秀な人物との繋がりを持つことがあるかもしれません。どうやって縁ができたのか分からないけれど、なぜか素晴らしい縁起に恵まれる人なのです。スケールの大きな性格が円を呼び寄せるのでしょう。あるいは、学生時代から付き合いのある友人が有名になったり、成功を収めてから改めて連絡が来ることもあります。2人の個性を活かして、協力しようという誘いを受けるかもしれません。存在感を放っています。執着心が強いです。コミュニケーションが上手です。軽く考えるところがあります。知識に富んでいます。単純に考えすぎてしまいます。

恋愛・相性・人間関係

純粋な心でドラマを引き寄せる人物です。喜び上手な素質があるので、相手に深く愛されるでしょう。感情表現が大きいのも確かですが、何気ない行動や顔つきに、素直な気持ちが表れるところが魅力的なのです。相手から言われた言葉や贈り物を覚えていて、ことあるごとに話題にするところが健気に見えるでしょう。また、恋愛経験を積むごとに、純粋な性格に加えて、面白みに富んだ言葉のやり取りや、上手な演出で相手を喜ばせることなど、素晴らしい恋愛の技術を習得する人です。恋愛経験を元にブログや小説をしたためるかもしれません。プロポーズは自分から、そう決心して素晴らしいプロポーズの準備をしていたら、相手に先手を打たれてしまうことがありそうです。結婚のことを考えていると落ち着かないので、相手に感じ取られてしまうのでしょう。それだけ2人の気持ちが通じ合っている証拠です。愛に溢れた結婚生活が期待できるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自らを律しながら、夢に向かって少しずつ前進していきます。ですが、相手の言葉をそのまま受け取りがちで、問題を生む場合が多いでしょう。一度でも環境に馴染むと怠惰な側面が顔を出し、周りの考えていることにも鈍感になる傾向が見られます。また、愛する人に対しては、異常なまでの過保護ぶりや執着心を見せることもあります。あなたは、仲の良い人の前ではなるべく気を使わずに過ごしたいと考えがちです。安らげる場所はもちろん大事なものですが、周りを飽きさせたり、怒らせたりするのは得策ではないでしょう。みんなで楽しく過ごすことを考えれば、結果的に安らげる人間関係を築けるはずです。自分勝手になるのは厳禁です。

8月4日に生まれた有名人・芸能人・スポーツ選手

ルイ・ヴィトン、ウィリアム・ハミルトン、江川紹子、バラク・オバマ、布川敏和、ドミンゴ・マルティネス、フレドリック・ラインフェルト、佐々木健介、おおひなたごう、檀れい