1月1日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

懐古的な人です。そして、常に未来を見据えている人でもあります。小さいころから一目置かれる存在だったので、みんなから期待されることが多かったのではないでしょうか?

それは大人になっても変わらず、期待は小さくなるどころか大きくなっていくことでしょう。会社や今いる組織の中で、一目置かれる役職に就かれることになります。自分では未熟だと思っている時期から権力を持つことにもなるでしょう。また、学生時代に大きな功績を残すことも考えられます。

自分自身の思いは、世の中や周りの人たちに貢献する嬉しさがあり、いばらの道であっても、向かい風が吹いても進むことをやめません。特別な場合を除いて様々な人とかかわりを持つことができます。この人だけは無理だと思うことは少ないでしょう。周りからは良く思われていない人でも、あなたは魅力的に感じてしまうはずです。
高いレベルのコミュニケーション能力で、付き合いにくい人も虜にしてしまいます。生まれながらにして特別な存在だったので、様々な人の気持ちが分かってしまうのかもしれません。

恋愛・相性・人間関係

あなたは恋愛中でも、常に客観的に自分の気持ちを汲み取ることができるようです。口では相手を喜ばせる言葉を言いながら、頭の中では常に冷静です。
知らず知らずのうちに自分が相手を喜ばせているか考えています。自分では自覚がなくても、恋愛中は自分と相手の人間力を測り続けているのです。色んな恋愛経験を生涯において積んでいくと考えられ、好きになる人も決まり切っていません。観察をやめないので、一つの恋が終わるころにはあなたの人間力は格段に上がっていることでしょう。

結婚については特に考えていませんが、チャンスはいくらでもあるはずです。その点も相手にこだわらないので、周りの人とは格別な結婚生活を送ることになります。お互いに様々な障害があることを、きちんと理解していますし、世間にどう見られているかよりも、自分たちの個性の方が自分たちに必要なことだと知っています。自分に正直になれば、おのずと相手と高め合える人生を送れるはずです。

運勢・運命

1月1日生まれのあなたは、「1」という数字にとても関わりのある人生を送ります。自制心がとても強い人物で、どんな状況に置かれても自分の意思を貫くことができます。「1」という数字通り、とても真っすぐな運命で、人目を気にすることなく進んでいけます。ですが、心配性な部分も人並みにあり、思い切って行動した後に後悔が押しよせてくることもあります。そして、その心配を隠したり誤魔化したりするために次の行動に走り出していることでしょう。

好転するように行動することが大切です。そんなあなたの運命を受け止めてくれるような人物が、あなたにとって大事な人物です。あなたの思い切った行動を全て理解してくれる人が必要です。もちろん理解したうえで、きちんと指摘してもらえるような関係になることが大切です。そんな人物が現れるためには、まずは自分自身から柔らかくなることです。いきなり全てを受け止める必要なありません。ですが、普段から受け止める習慣をつけておくことで、様々な場面に対応できるようにもなります。そうすれば自分の進む道が勝手に開かれていくことでしょう。

1月1日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

鳩山一郎、児玉清、役所広司、大友康平、尾田栄一郎、堂本光一