1月2日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

過去の経験から未来を考えることのできる人物です。常識的な言動を多く使い、日々の勉強を怠りませんが、しばしば天然ボケな一面をのぞかせることもあります。自分自身の発言ですが、それがどこから来たものなのか自分でも分からず、困惑することもありそうです。自分のとっさの発言で場が動くことが多く、年齢を重ねるごとに発言力が大きくなっていくことに驚きます。ですが、遅かれ早かれ、あなたの発言で成功に導かれたことに周りが気づくはずです。そういう出来事を起こし続けることで、周りの人物はどんどんあなたの魅力にとりつかれていきます。小さなころから目立つ場面が多いので、どんな人からも尊敬されます。友人や知人がとても多くいますが、同じ目線で話せる人物はそう多くありません。どうしてもあなたが上に立ってしまいがちです。上や下に関わらず、年が離れた相手に教える場面が多く訪れるでしょう。なので、同じ目線で話せる相手ができると嬉しいでしょう。その人数が少なくても構いません。そういう人物と話しているときだけ、あなたは安心する時間を得ることができます。とても感覚的なので感情的になる場面も多いです。周囲を魅了している間に乗り遅れないようにしましょう。相手のことを考えるあまり押し付けていませんか?ストレスに弱いので気を付けましょう。

恋愛・相性・人間関係

同性よりも異性から好かれる人物です。時期によっては相手が途切れないということもあり得ます。浅く関わっているうちは冷静に見えますが、深く関わるうちに内面の情熱が溢れ出していくのです。ドラマのような恋愛をすることもあります。恋愛においては慎重派なので、周りから見られるよりも経験は少なめです。周りの人を気にせずに、自分の道を突っ走っていくことを良く思わない人物もいるでしょう。経験は少なくても、一途な一面が大きいあなたは一人のパートナーと長く続くため、すぐに結婚に至りやすいです。一人の相手に対して、熱い思いを持って接し続けることでしょう。ですが、自分のことばかりになって、普段の生活が怠惰になってしまうこともあります。自分のことばかりだけではなく、常に相手のことを考えることで、平穏を保つことができます。根本の部分で誠実で怠らない人物なので、一度身に付いてしまえば、平穏を維持することは簡単なはずです。

運勢・運命

1月2日生まれの人は、相容れない数字の生まれであるため、人生のバランスを保つことが得意です。周りの人物を常に考えながら行動を起こすことができるのですが、考えているうちに後れを取ることもあります。また、自分を中心に考え、追い込まれるような行動は避けます。自分は安全圏にいながら、他人の失敗に対しては厳しい人物でしょう。そういうあなたには、普段の鬱憤をすぐに発散させてくれる人物が必要です。自分の思うことをそのまま伝えられる友人や、いつでも遊んでくれる相手こそがあなたにとって大事な人物です。どんどん気持ちを垂れ流してストレスを溜めてはいけません。ですが、相手を雑に扱ってはいけません。関係が悪化しないよう気を付けましょう。

1月2日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

立川談志、津川雅彦、浦沢直樹、トッド・ヘインズ、竹野内豊、村上知子、ケイト・ボスワース