1月22日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

自分の人生は自分のもので、あまり助言を真に受ける性格ではないようです。世の中の一般的な、憧れの性格には興味がないでしょう。あなたは常に、大きな視野を持って生活しています。過去の栄光などに、いつまでもすがったりしません。ですが、一度なにかに縛られてしまうと、なかなか抜け出せないかもしれません。自由のない時期が長く続いた後に、本当に自分の求めているものに気づくのかもしれません。世の中のしがらみにとらわれながら、生涯を生き抜いていきます。既存のルールや社会に従うのではなく、新しい何かを作り出す人物なのかもしれません。あなたは色んな人に興味を示します。みんながどんなことを考えて生活しているのか気になって、質問攻めにしてしまうこともしばしばあります。あなたの心の中は、友情が大半を占めています。例として、新しい選択をしようと迷っているとき、背中を押してくれるのは、いつだって友人でしょう。あなたに知恵と勇気を与えてくれる存在です。

恋愛・相性・人間関係

自分が努力しているにもかかわらず、なかなかアプローチが上手くいかずに歯がゆい思いをするかもしれません。ですが、自分の興味のある分野で活躍したり、趣味のコミュニティなどに入っていると、いい出会いがありそうです。努力することも大事ですが、自分に自信を持つことで、恋愛運が高まり運命の相手があらわれるでしょう。運命の相手となる人は、あなたの一つ一つの行動を楽しんでくれて、そのままの性格を愛してくれるでしょう。今まで苦労して努力したのは何だったのかと、拍子抜けするかもしれません。ですが、無意味だったとはいえません。真っ直ぐな恋愛を求めているあなたは、運命の人と生活するために、最善の選択をしていくでしょう。長い交際期間を経てからの結婚を望むようですが、必ずしも入籍という形にはこだわりません。また、結婚した後も一緒に生活しなかったり、自分の適度な距離感の中で結婚生活を楽しみます。結婚したことも、あまり周りには話さないかもしれません。どんな形であれ繋がっていればいいと、あなたの価値観は少し世間とは離れています。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分の気持ちが強く、かなり感受性が豊かです。どんな場所でも適応することができ、その中で自分の意思を貫くことができます。ですが、その内に秘める思いは人に話しません。自分の責任を静かに果たしていくので、理解してくれる人は貴重です。また、安定の人生を好まず、自分の理想を求めてチャレンジを続けます。そのせいか、周りの人の影響を受けやすいです。目標に向かって進んでいると、周りが見えなくなってしまうことが多いでしょう。長い人生の中で、自分の考えを話さなくてはならない場面は多く訪れるでしょう。その時、自分の考えをしっかり持っていても、相手に伝わらなければ意味がありません。このぐらいなら相手に伝わっているだろうと妥協せずに、きちんと誠心誠意を込めて表現しましょう。また、あまりに強く語りすぎても逆に伝わりにくくなってしまいます。相手が離れてしまわないように注意してください。

1月22日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

千葉真一、星野仙一、高橋惠子、ダイアン・レイン、中西学、HEATH、中田英寿