1月21日生まれの性格と運勢

あなたは、常に自由を求めて人生を歩んでいます。なので、若いうちは世の中の生きづらさに不満を覚えるかもしれません。学生のうちは周りに合わせることが苦手だったり、誰かと行動を共にしたりすることが苦手で、一人の時間が多いかもしれません。ですが、成長するにつれて、自分らしさを表現するのが得意になっていくでしょう。個人を尊重しつつも、周りの人からも評価されるようになるのです。自由とは必ずしも世の中に反抗することではなく、自分の気持ちに正直になることだと気づいた時、明るく道が照らし出されるはずです。本当は繊細で真面目な人なのに、反抗的な態度に見えてしまうため誤解されてしまいます。本当は思ってもいないことを口走ったり、良くない方向で目立ってしまうことがあるようです。ですが、年齢が上がってくると、自分の思ったように考えを表現できるようになります。急に色んな人に好かれるようになって、びっくりするかもしれません。あなたは人間関係を作るとき、損得で考えず、自分にとってのメリットなどは全く考えません。気持ちを分かち合うことができる、という部分を最も重視します。周りは、真摯な人たちばかりになるでしょう。

恋愛・相性・人間関係

自分ではそう思わないかもしれませんが、一目惚れしやすいようです。突発的に恋愛が始まるかもしれません。相手も、あなたの個性的な性格に惹かれて、すぐに恋人関係になれるでしょう。ですが、恋人関係になって期間が過ぎてからが重要です。最初に思っていた印象とズレがあると、気持ちが一気に冷めてしまうかもしません。急に態度が変わったりするので、相手は困惑してしまいます。気持ちの上でゆとりを持たせるためには、ある程度の恋愛経験が必要みたいです。経験が増えていくうちに、第一印象とのギャップをポジティブに捉えられるような人と出会うことができます。また、相手と共に歩んでいくことについて真剣に考えているようですが、結婚だけに囚われているわけではないようです。または、同棲する期間を長く過ごした後に結婚して、ようやく結婚生活をスタートさせそうです。人生経験を重ねることで、自分と相手のどちらも納得のいく選択を見つけることができるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、感受性が豊かで、繊細さの中に意志の強さが垣間見えます。なので、表面では自信たっぷりに見えますが、心の中は傷つきやすい一面があります。表現性と創造性が高くて、芸術性においても才能を発揮させやすいです。ですが、自分の道から外れることを嫌うため、それが好機を逃す原因になることもあります。自分の地位や安心できる場所を守ろうと努力を続けます。ですが、あまりにも気負いし過ぎて地位がなくなったり、安心できる場所がなくなってしまうこともあります。自分の考えを持っていることは素晴らしいですが、きちんと周りの人の助言や何気ない言葉に耳を傾けていれば、何か起こる前に防ぐことができます。中途半端な自信が最も危険なのです。その自信を過信しすぎて、事件が起こっても自分で解決しようと努力しますが、それは空回りに終わってしまうでしょう。

1月21日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

上杉謙信、テリー・サバラス、高田純次、京本政樹、川上つよし、西森洋一、水樹奈々、KEIJI