10月1日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

冷静な視点と潤った感受性を持つ人物です。先見の明を持っていますが、過度になることはありません。あなたは、世の中で自らが果たすべき責任を常に考えているため、1人で全てを背負ってしまうことがあるようです。周りの悩みや苦しみを重く感じてしまい、社会の矛盾に怒りを感じることが多いかもしれません。ですが、1人で全てを背負う必要はありません。仲間と一緒に未来を作り上げていきましょう。たくさんの人と知り合うことを望むでしょう。自分から人の輪の中に入っていき、友人を増やそうとします。幅広い年代にアプローチするでしょう。子供を子供扱いせず、考えを持った存在として接するので、子供に気に入られることも多いようです。また、年長者に見込まれて引き立て役を任されることもあるでしょう。抜群の調整能力を持っているため、リーダーに選ばれることもあるはずです。自らの考えや気持ちを脇に置いて、リーダーという責任を優先させることもあるでしょう。力強く優れた判断能力を持っています。人や物事に接する時、噂に惑わされたり、偏見の目で見たりすることがありません。気持ちに惑わされることなく、中立的な立場で情報を集め、自分なりの決断を下すことが出来るでしょう。

恋愛・相性・人間関係

異性の友人も多く、ネットを通したコミュニケーションも活発です。なのに、あえて特定の相手を作らず、八方美人な態度を維持することがあるかもしれません。なので、周りから不思議がられることもあるでしょう。それは、平等な立場をキープしなければならない事情があるなど、恋愛が要因となって人間関係に亀裂が入ることを恐れるからです。自分のメインの活動領域とは少しズレた所から、恋人が現れる可能性があります。周りへ遠慮せずに付き合える人との出会いを通して、ようやく運命の恋愛に辿り着きます。愛する相手とのコミュニケーションを楽しみ、惜しみなく愛情を表現し、積極的に世話をするでしょう。公平な自分の立ち位置を重視するため、結婚に積極的です。まず仕事に理解のある相手を求めるでしょう。また、相手の仕事に対する意欲や態度も重視しますから、尊敬の感情から結婚へ発展することも考えられます。ホームパーティを開くなど、公的な場所に夫婦そろって出かけていくような関係となりそうです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、いざとなれば自分を無くして目標に邁進していける強さがあります。ですが、真っ直ぐな気持ちを持つがゆえに、自分の役目や環境をわきまえず、開き直った発言をすることがあるでしょう。また、時にはわざと突拍子もない言葉を見せて、自分のネガティブな一面を隠そうとします。対人関係のバランスを重んじますが、気が付くと1人の相手や、1つの場所だけにどっぷり依存してしまっていることがあるようです。1つの交友関係ばかり見ていると、他の関係にシワ寄せが行ったり、かえって全体のバランスを崩したりすることも多いはずです。交友関係全体をきちんと考えていけば、バランスを常に保つことが出来るでしょう。

10月1日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

服部良一、ジミー・カーター、うつみ宮土理、マーク・マグワイア、松浦勝人、川口恭吾、滝川クリステル