9月30日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

高貴な理想主義者です。あなたは凛々しさや清廉さを感じさせる人物なのです。学習熱心な態度、教養を高める努力、気遣い上手な様子、たくさんの人の模範となるでしょう。それでも調子に乗らない姿勢が、一層の信頼を集めます。あなたの理想主義は言動だけではありません。長期的な計画に基づき、エンジョイしながら歩みを進めていくでしょう。また、目標を追求するプロセスにおいて、発想に導かれることもあります。ピンチに陥った時ほど、冴えたアイデアが思い浮かぶこともありそうです。確実に自分の支持者を増やしていく人物です。たくさんの人の潜在的なニーズを読み取る才能があるのでしょう。会議やミーティングであなたの提案が圧倒的な支持を集めることも考えられます。また、周りと敵対するのではなく、対話を望む態度が評価されるでしょう。相手の自尊心を傷つけない表現ができる人なのです。自分を曲げることなく、お互いにとってベストな結果へと気長に導いていくスタンスを取ります。どこにいても独特の存在感を放っている人物です。何だか分からないけれど、とにかくすごい人というイメージを周りに与え、あなたの言葉で環境の雰囲気や風向きが変わることも多いでしょう。

恋愛・相性・人間関係

ロマンチストで妄想力の強い人物です。恋に恋する純粋な傾向を持っているのかもしれません。理想の異性を妄想し、恋愛ドラマや映画で感動することは、あなたの気持ちを豊かにしてくれるでしょう。リアルに異性と付き合ってみると、勝手が違うと思うことはありますが、絶望することはありません。時には、妄想よりもドラマチックな展開を迎えることがあるでしょう。気になる人と長い時間を経て結ばれることも考えられます。また、初恋の人と感動的な再会を果たすこともあります。あなたは恋愛が成功しても、初々しい気持ちは変わりません。健気に愛情を捧げるでしょう。あなたは恋愛と結婚が深く繋がっている人物です。交際段階で、2人の未来がイメージできない人とは付き合っていないでしょう。相手も、付き合ううちに自然と思いが固まるようです。ある程度交際が続いた時点で、同棲生活を始める可能性もあります。同棲にせよ、結婚にせよ、相手に愛情を素直に表現できるあなたは、充実した生活が与えられるはずです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、生涯をなるべく楽しく、面白く生きていこうとします。なので、何かに熱中すると完全に我を忘れます。ところが楽しくないと感じた瞬間に気持ちが沈み、全てが面倒になるようです。そして、そんな自分を隠そうと、やたらと責任感を背負いがちでしょう。自分の日常に関しては適当ですが、周りに対しては、現実離れした自らの目標や美意識を、無理やり反映させようとする一面があります。苦しい、きついと思えることでも、続けるうちに人は楽しみを見出すことが出来るのです。苦労を避けがちなあなたですが、思い切って行動してみることで、本当の喜びを味わえることもあるでしょう。

9月30日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

王陽明、トルーマン・カポーティ、星野哲郎、石原慎太郎、加藤千洋、内田樹、ジャック・ワイルド、東山紀之、マルチナ・ヒンギス、潮田玲子、西島隆弘