11月13日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

一芸に秀でるという表現をよく耳にしますが、あなたは一芸どころかスポーツと学業、芸術と武術など複数の特技に秀でている人物です。幼い頃から、お稽古やスポーツに励む習慣があったのかもしれません。努力すれば必ず結果はついてくるという持論の持ち主でもあります。また、大会や試合で結果を残すことにも熱心ですが、毎日の鍛錬や精神面での成長を大事にするでしょう。勝利至上主義に陥って、心技体のバランスを壊すことはありません。そして、自分の体験や学び取ってきたものを後輩達に伝えていくことにも熱心です。心が広く、穏やかな雰囲気を持つ人物です。ですが、どことなく底力や気迫を感じさせる要素を持ち併せているでしょう。にこやかな笑顔から急に真顔になった時、眼光が鋭く光ることもあります。その効果で、どこに行っても尊敬され、特別な役職に置かれることになりそうです。また、けんかや交友関係で問題が発生した時に仲裁役として活躍することがあるかもしれません。世間的な成功よりも本当に価値のあるものを生み出すことに意味を見いだす、崇高な精神の持ち主です。社会的な成果を収め、名誉や富を手にしたとしても、それだけでは喜びを感じられません。

恋愛・相性・人間関係

ロマンチックな素質を持つ人ですから、恋愛に関してもロマンを求めるでしょう。才能がありながら、能力をひけらかさない人に惹かれます。また、あなたの才能が豊かで穏やかな印象が異性に支持され、のんびりマイペースな恋愛を楽しみます。問題になりそうな相手や深刻な問題を賢明に避け、心穏やかな恋を育てていける人でしょう。相手の機嫌が良くないことを察知すれば、穏やかな雰囲気を保つために気を配ります。芸術鑑賞や観劇といったお洒落なデートを楽しむ一方で、スポーツに興じ、自然の中で大いに遊ぶこともあるでしょう。生活を美しく彩り、プライベートライフを楽しむ人ですから、結婚について期待する部分も大きいでしょう。趣味が合う人と自然な流れで結ばれそうです。相手の意見をよく聞き、妥協できる点を探していくでしょう。結婚した後も自分の能力を高める努力を続けます。そして、相手の仕事能力を高めることにも情熱的に取り組むでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、いつでも限界ギリギリまで努力ができる素質の持ち主です。ですが、自分の精神安定のために、後先を考えず趣味に興じたり、思い付いたことを包み隠さず素直に言ってしまったりと、子供じみた衝動を発揮することもあります。何であろうと自分が押し黙り、我慢することで課題の解決を図ろうとする、過度な責任感が見られます。自分のこだわりを意地でも守る、意固地な傾向もあります。責任感はとても大事なものですが、勝手な自己判断によるやせ我慢は、周りを困惑させるだけです。何事もきちんと周りに尋ねてみましょう。尋ねれば、意外にすんなりと快い返事や助けをもらえるはずです。

11月13日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ロバート・ルイス・スティーヴンソン、岸信介、水野成夫、大原麗子、由紀さおり、ウーピー・ゴールドバーグ、山本文緒、見栄晴、ジェラルド・バトラー、木村拓哉、大西ライオン、倖田來未