11月14日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

頭脳明快で温厚、バランスの取れた性格の持ち主です。知恵や情報を消化する能力に優れた人物です。難しいことは言わず、できる限り分かりやすく面白い表現を探します。また、物事の優先順位をつけることも得意なので、決められた時間の中で、いかにして結果を出すかにフォーカスして成功します。理想主義者としての顔を持ちますが、現実をおろそかにすることはありません。夢のようなことを言っている時間があるのなら、夢に近づく努力をする、というのがあなたのこだわりなのです。知恵と経験を評価されてリーダーシップを発揮することが多いでしょう。メンバーに自主的な参加意識を持たせることが得意です。あなたはリーダー役を担当すると、集団全体の生産性が上がります。メンバーが生き生きと自分の役目に取り組むため、一定のテンションを維持したまま、目標に向かうことができるのです。目標を達成した後でも、楽しい交流が続くかもしれません。また、仕事や社会的な関係以外の人間関係も極めて良好です。穏やかな交友関係に恵まれる性格です。頭が良く、行動力があり、新しい道を切り開いていく力強さを持った人でしょう。問題が起きても冷静さを失わず、自信に満ちています。

恋愛・相性・人間関係

華麗な恋愛テクニックの持ち主です。ですが、テクニックや技術におぼれることなく、心で勝負します。また、友人達のために飲み会や気軽なパーティを開き、仲を取り持つこともあります。自分の恋愛はわきにおいて、友人たちが楽しい時間を過ごせるように気配りします。幹事としてあえて目立たないように努力していても、あなたが目立ってしまいそうです。そして、恋愛が始まった時には、説得力のある言葉で気になる人にアピールします。あなたと付き合うと、楽しい日々が始まりそうな期待を持たせます。恋愛が成就すれば、バランスの取れた関係を維持していきます。現実的なスタンスを大事にする人ですから、結婚に対してもリアルな視点から考えます。質素な生活から始めて、だんだん豊かになっていくことを計画しているでしょう。好きな人と一緒に生活ができれば、多少のことは我慢できる精神力を持ち併せています。結婚した後は、家庭の幸せのために全力を尽くすでしょう。

運勢・運命

生きる意味を真面目に考えながら、自分に合った生き方を模索していきます。基本的には要領が良い方ですが、不調時には思考と行動に極端なズレが生じ、支離滅裂な発言をすることが多いでしょう。物事を鋭く断言し、相手を驚かせてしまいやすい傾向が見られます。また、疑り深い自分や繊細な心を守るため、自分を励ましてくれる人物や価値観に思い切り依存する傾向があるでしょう。どんなにあなたの心を守り、励ましてくれる存在があっても、その1つだけに頼っていては向上できませんし、それがなくなればあなたはどん底に落ちてしまうでしょう。向上のためにも、保険のためにも、より大きないくつかの「頼りがい」の獲得に努めましょう。

11月14日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ロバート・フルトン、クロード・モネ、アストリッド・リンドグレーン、阿藤快、こおろぎさとみ、パトリック・ハーラン、鈴木サチ、片岡安祐美、星井七瀬