11月23日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、生涯を楽しみ尽くしたい人物です。柔軟な知識と軽やかなフットワーク、何事にも挑戦する意識の持ち主です。軽い気持ちで未経験の事柄にチャレンジしていくでしょう。狙い通りに物事が進んでいく時の達成感は大きいはずです。時には失敗することもありますが、それをネタに笑いを取る精神力の強さも持ち併せています。決断の速さも持ち味です。ぐずぐず考え込んでいる人を次々と追い抜いていくでしょう。そして、豊富な経験と生まれ持った頭の良さを元に、自分なりの勝利の方程式を作り出していくのです。1人の時間も、内密に対話する時間も、友人と過ごす時間も等しく楽しむことができる人です。コミュニケーション能力が高く、環境に応じて話し方と態度の取り方を上手く切り替えていきます。また、積極的に考え方の違い人と共通点を作ろうとし、自らの活動領域を広げていくことに情熱的です。更に、自ら情報発信することも楽しみの1つです。情報を共有することで、必要な情報が手に入ることも多いでしょう。いつも何かについてじっと思いを馳せている人です。行動が素早いので、周りからは深い考えなしに動いているように見えるかもしれません。

恋愛・相性・人間関係

ファンタジーな恋愛にあこがれます。想像力が豊かなあなたは、子供の頃から物語やドラマの恋愛に感情移入することが多かったはずです。そして、現実の恋愛でも、ドラマのような展開を求めて、駆け引きを繰り返す傾向がありそうです。相手の反応が鈍いと落ち込んでしまうこともあります。ただし、そこで絶望するのではなく、反応の薄い相手をどうやって振り向かせるかを新たに考える人です。恋愛の体験を通して、人の心の不思議さを知ったり、交渉術を身に付けていったりすることもあるでしょう。恋愛が成就すると、相手の気持ちを離さないために一層努力します。どちらが先に結婚の話を切り出すかで、水面下のやり取りがあるかもしれません。ですが、あなたの交渉術の方が優れているようですから、相手から結婚の話を引き出すことができるでしょう。あなたは結婚を、更なる発展の機会ととらえます。また、家族の助けが自分の力になるのを信じているでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、表面上は明るく穏やかに振る舞っていても、内面では自分の考えに素直に従いながら行動していきます。ですが、非常に気持ちが変わりやすく、翌日には正反対の価値観に変わっていることも多いでしょう。いつも1歩先を考える一面が見られます。その分、独りきりで未来を思い悩んだり、最悪の事態ばかり想定したりして、周囲に対してなかなか本音を打ち明けられず、孤独を感じがちでしょう。あなたは、決してただ孤独なわけではありません。後ろにいる誰かが躓かないように守っている「孤高のヒーロー」なのです。あなたの場合は、無理に馴れ合うことなく、自信を持って孤高を貫き通す方が、自分のためにも周囲のためにもなるでしょう。

11月23日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョン・ウォリス、フランクリン・ピアース、エル・リツシキー、白井義男、田中邦衛、十朱幸代、西森博之、細見大輔、畑野ひろ子、岩崎ひろみ、三瓶、田中みな実