11月3日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

直感力と考察力、観察力と創造力、多様な能力のパーツを組み合わせ、自由自在に社会を渡っていく人物です。また、スタイリストのように違う素材を組み合わせ、目新しいものを作り出すこともあるでしょう。驚くような取り合わせを、ハッとするほど魅力的なものに作り替え、周りを感嘆させることもあります。発想の柔軟さと絶妙なバランス感覚の持ち主なのです。ビジネスや交友関係においても、神のごとき創造性を発揮することがあるかもしれません。あなたは周りとの距離感の取り方が上手な人です。友人が寂しがっている時に相手を気遣うメッセージを入れて、感動されることがあるかもしれません。幹事役、リーダーとしてコーディネート力を発揮することもあるでしょう。あなたの計画する集まりは成功することが多いのです。自分は裏方に徹し、皆を楽しませることに注力するからでしょう。その手腕を買われて、イベントや人の集まる場で中心的な役割になる可能性もあります。広いネットワークと深い知識の持ち主です。集中力に優れ、知識の吸収力も抜群でしょう。また、頭の良さだけでなく、周りの性格を見極め、適切な場所に人を配置するセンスがあります。

恋愛・相性・人間関係

交友関係ではスマートですが、好きな人と2人だけになると意識し過ぎて、緊張してしまうことがありそうです。とはいえ、初々しいイメージが好印象につながりますから、自分を責めないことです。気になる人の近くにいる時のあなたは、顔に輝きを帯び、綺麗な目をしているのです。魅力的な表情を浮かべているでしょう。メッセージのやりとりを通して、だんだん2人の気持ちが結び付いていくことになりそうです。幸せな恋を経験すると、恋愛の初心者から恋愛の伝道者に成長します。自分の友人達にも幸せを体験してほしいという思いから、合コンを企画することもありそうです。自分が想像した時期よりも早いタイミングで結婚の機会が訪れるでしょう。縁起を感じるのならば、飛び込んでみるのが吉です。あなたは工夫の才能があり、コミュニケーション能力が高いので結婚で幸せになれる性格なのです。また、相手からの精神的な助けも期待できるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、思うままに、そしてありのままに自らを表現していける才能があります。ですが、好きなことに関してはとても几帳面になれますが、それ以外のことには適当かつ無頓着でしょう。また、いつも好きなことに接したり、自由に行動したりしていないと、精神が不安定になってしまいます。わりと自分勝手な傾向も見られます。時々感情が爆発しがちで、その弱点を隠そうとするあまり、無口な無愛想になってしまうこともあるでしょう。自分の創造を形にできない閉鎖的な環境はあなたを苦しめ、落胆させます。「自分には何でもできる!」といううぬぼれの思いこそ、あなたのエネルギー源なのです。自由奔放さと、何でも楽しもうとする気持ちを持って、いつもポジティブな自己表現を心掛けていきましょう。

11月3日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

デニエル・ラザフォード、山崎豊子、山口瞳、手塚治虫、さいとう・たかを、金井美恵子、高田明、柄本明、堤幸彦、向井亜紀、原口あきまさ、武幸四郎、錦戸亮