12月1日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは遠くを見つめる目の持ち主です。将来と夢をその眼に映しているのでしょう。知的でシャープな頭脳の持ち主ですが、なぜか天然キャラ的な立ち位置として扱われがちです。あなたが発言をする時、どんな面白くてとっぴな意見が飛び出すか、周りはかたずをのんで見守っているかもしれません。何気ない言動が皆のツボに入り、内輪的な流行語として広まっていくこともありそうですが、あなた自身は至って、まじめです。誰かに頼ることをしない人です。困ったことに巻き込まれて大変な思いをしていても、簡単に受け入れて、淡々と毎日を過ごすこともあるでしょう。友人や家族達が異変に気付いて、ピンチを救われることがあるかもしれませんが、その時点でようやく異常事態であったことに気付くあなたです。ですが、周囲を恨むわけでもなく、冷静に事後処理をして静かな生活へと戻っていくでしょう。スケールの広い心が慕われ、指導者的な地位をつくことも考えられます。「最初から何も期待しない方が良い」というネガティブな感情と、「無理だと決め付けるなんてもったいない」というポジティブな姿勢を、併せ持っている人です。何もないむなしい状態と、何もないからこそ隠されている可能性の2つを、客観的に見つめているのかもしれません。

恋愛・相性・人間関係

生々しい感情とは無縁の人なので、恋愛についても興味が薄いでしょう。誰かを大事にする、優しさを示す、誠意を持って対応することは得意なのですが、恋愛という気持ちの動きがピンとこないようです。思春期の頃、友人達が恋愛話で大騒ぎしている時も、あなたは遊びに熱中していたかもしれません。とはいえ、人間的な魅力のあるあなたですから、仲良く付き合う異性の友人は登場するでしょう。同じような考えの持ち主で、知的な会話を交わすことができる相手と仲良くなります。世の中で言う「恋愛」とはちょっと形が違うかもしれませんが、満足のいく関係性を作り上げていくでしょう。深いシンパシーで結ばれた2人は、結婚という結論を出します。優しい時間を紡ぐことが得意な人ですから、穏やかな家庭を築いていけます。相手とは一心同体、言葉に出さなくても気持ちが通じ合うはずです。あなたは世の中に関する興味が希薄なところがある人ですが、結婚を機に変わっていきます。家庭を守るために知恵と力を身に付けるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、いろいろなことを敏感に感じ取りながら自分を貫き通す押しの強さが持ち味です。その分、負けん気が強く、周囲からアドバイスをされてもあくまで自己流にこだわりがちです。周囲が求めることにあえて反発し、正反対のことを行うあまのじゃくな部分もあるでしょう。また、意外と小心者であり、間違いを素直に認めないところも見られます。何でも自分で経験しないと納得しない頑固さの持ち主で、環境の変化が苦手です。頑固や無理を通すことで手に入れられるものもあるでしょうが、心身にダメージが蓄積してしまうと、後で取り返しの付かないことになってしまいます。周りのアドバイスに従うことで防げるトラブルも多いはずです。

12月1日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

松方幸次郎、レックス・スタウト、鈴木敏文、ウディ・アレン、長谷川理恵、門倉有希