12月2日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

知識の道具箱のような人物です。使えるツールが多彩であること、すぐに伝えるように手入れを怠らないこと、そしてツールを使いこなす技術をひとまとめにして、そういうイメージを周囲に与えるようです。そんなあなたは多くの人の役に立つ素質を持っていますが、それを自慢するとか、売り込もうという野望はないようです。知識を身に付け、磨き、自分が納得する人生を目指すでしょう。独特のペースで周囲と接します。例として、話をしている時に、いきなり長く考え始めることがあるでしょう。相手は何が起こったのだろうかと不思議に思うかもしれません。会話の中の1つの言葉がきっかけになり、あなたを思考の世界へと誘っていくのです。ですが、その時考え付いたことは、会話の相手にとっても重要なメッセージです。思わぬ形で周囲にヒントを与えることになるでしょう。ですが、環境によっては、気まま過ぎる人というイメージを与えることがあるかもしれません。努力家で負けん気が強い人です。

恋愛

迷いは多い人ですが、行動は突発的でしょう。ある意味、恋愛に迷うこと自体を楽しんでいるようです。気になる人の言葉に一喜一憂することは、一種のエンターテインメントです。甘味に塩を加えて味を引き立たせるように、迷いや困惑を味わうことも甘美な感触でしょう。そして気持ちが固まればスピーディに気持ちを伝えます。インパクトのある一言、あるいは魅力的な顔つきで相手の気持ちをつかみ、つかんだら離しません。コミュニケーションは活発ですが、距離を置いた付き合いになりそうです。あなたは自分の時間を大事にする人です。相手との時間を楽しむ時はそれに集中しますが、束縛するような関係性は望まないでしょう。結婚に対して強く興味を示す時と、独身の方が気楽でいいと考える時期が交互にやってきます。無理に気持ちを固める必要はありません。タイミングが来たら、自分でも驚くほど確信をもって結論を出すからです。あなたは、世の中の常識や周囲の意見を軽々超えていく人です。人生を通して結婚のチャンスには恵まれるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、インスピレーションで選択した人ときずなを深めながら、いろいろな活動を行います。普段はおとなしいイメージですが、好きなものを守る時は命懸けで戦うでしょう。その分、依存心や嫉妬心が非常に強く、相手と共依存関係になってしまうことがあるようです。また、不調に陥って疑心暗鬼になり、周囲の言動や事態の変化にうまく対応できなくなる一面もあります。感情や態度がころころ変わりがちな傾向も見られます。いつもは周囲を冷静に分析できるあなたですが、不調時には思い込みが激しくなり、自分が持つ「負」のイメージを一方的に相手を重ねがちでしょう。そうなると、自分の心に相手の姿を正確に反映させることができなくなってしまいます。繊細なあなたの心が、完全に壊れてしまうことのないように、休息のための時間をしっかりと取りましょう。

12月2日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

高峰三枝子、マリア・カラス、ジャンニ・ヴェルサーチ、けらえいこ、後藤正文、ブリトニー・スピアーズ、八乙女光