12月18日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

広く豊かな視線で世間をとらえます。自分の価値観を確立していますが、狭量なところはありませんから、他の考え方に対しても心を開くでしょう。また、あなたは優れた審美眼の持ち主でもあります。幅広く鑑賞し、センスの幅を広げていくでしょう。あるいは、自分の愛好するものや人に広く勧めたいものについて情熱的に語ることがあるかもしれません。SNSやブログを通して披露することも考えられます。例として、対立する考えがあった時、あなたはすぐに結論を出さず、素直に両方の意見を聞くでしょう。歩み寄る余地はないか、真面目に道を探します。その態度が優柔不断だと批判されることもあるかもしれません。ですが、早急な結論を出すことよりも、真実を見極めることやバランスを維持することの方が大事な場合は多いものです。なので、あなたが仲介に入った戦争はその後の経緯も順調、速やかに収束していくでしょう。交友関係の達人と言えるかもしれません。一気に物事を押し進めるエネルギーと行動力が持ち味です。どんな問題にもくじけず、果敢に立ち向かっていくでしょう。課題を当然のこととして受け止める、大きな心の持ち主です。

恋愛・相性・人間関係

あなたは穏やかな愛情の持ち主です。ですが、愛情表現については、少し照れ屋なところがあるようです。真っ直ぐに気持ちを伝えたいという思いと、洗練された形で伝えたいという思いの間で、しばし綱引きをすることになりそうです。結局、好きな人のタイプに合わせて、真っ直ぐか洗練かを使い分けることになります。2人の間のバランス感覚を大事にしますから、メッセージの頻度や誕生日のプレゼントの内容についてよく考えるでしょう。機械的な平等ではなく、その時々の状況に応じてベストバランスを探します。結婚に対しては慎重な態度を取るでしょう。2人の思いが一致しているのはもちろんのこと、両方の家族との関係性やセレモニーを大事にするかもしれません。きちんとした形や順序を踏まえることで、関係性が強固になっていくことを想像しているのです。結婚はある意味、人工的な関係性です。そこに思いを込める努力をしないと、冷え切ってしまうものだと思っているのかもしれません。もちろん結婚した後も、2人の関係性に毎日気持ちを込める作業を怠らないでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、いろいろなことに強く感銘を受けながら、熱意を持って生涯を歩みます。ですが、何からでも感銘を受けるあまり、価値観や行動のスケールがつい大きくなりがちで、周りを驚かせることも多いでしょう。無頓着な性格が災いして、甘い見通しのまま見切り発車的に物事を進める一面も見られます。そんないい加減な性格を改めようと、過度に責任感や倫理観をアプローチしてくることもあります。感銘を受けやすいあなたはすぐに誤解をして、それまでとは正反対の行動を取りがちです。感動のあまり、物事を大げさにとらえるのはやめましょう。

12月18日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

山脇東洋、志賀潔、パウル・クレー、キース・リチャーズ、スティーヴン・スピルバーグ、池田理代子、ブラッド・ピット、江角マキコ、藤本敏史、小雪、安藤美姫、絢香