12月17日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

スタイリッシュな人と言われるかもしれません、確かに、あなたは自分の見た目に対して高い意識を持っていますし、ファッショナブルなセンスがありますから、ルックスがスタイリッシュという意味で言われることもあるでしょう。ですが、生き方がスタイリッシュだという意味合いが強いようです。あなたは向上心の強さや、目標を1つ1つ形にしていく行動力を備えているのです。また、非常に知性的な人でもあるようです。情熱的な心と理知的な頭脳で自分の生涯をデザインしていくでしょう。あなたが周囲に目標を語ることを好むのは、自分の目標に共感してくれる人を求めているからです。ですが、仲間とチームを作って共同作業をするというよりは、友人として仲良く付き合うけれど、活動は個々の環境で行うという形になるかもしれません。友人が奮起している姿に勇気付けられたり、または、自分が進んでいる方向性が間違っていないか、自らの問い掛ける機会にしたりするようです。

恋愛・相性・人間関係

立ち振る舞いが綺麗で、知的な言葉で語りますから、異性に強いインパクトを与えるでしょう。仕事の場での言動、あるいは友人達と談笑している時のあなたの何気ない言葉が、異性の気持ちを感動させることもあるでしょう。あなたは恋愛を意識しない方が、逆に自分を魅力的に見せることができるようです。また、あなたが恋心を経験すると、好きな人に果敢にかかわっていくことになるでしょう。熱意を知性で上手く操りながら、効果的にアプローチします。そして好きな人の心に「2人の出会いは運命かもしれない」というイメージを与えてしまうのです。そうして恋愛が成就すれば、一層親密な関係を楽しんでいくでしょう。結婚に対しても独特のスタイリッシュな目線を貫くでしょう。結婚によって、2人の人生が順調に展開していくかどうかという点を大事にします。なので、一緒に生活しない方が好ましいと判断すれば、別居婚という形になるかもしれません。どのような形を取っても、好きな人に対する責任を持ち、聡明な態度で関係をキープしていくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、論理的な思考力と、不退転の我慢強さが特徴です。ですが、物事に関してのあきらめは悪く、最後まで頑固を張りがちでしょう。また、他者と自分を比べて劣等感を抱くことが多く、その気持ちを払拭しようと、努力の鬼となることもあります。気を抜くと人物に依存しやすくなったり悲劇の主人公を気取ったりするため、無理に強がって孤独を貫こうとする一面も見られます。あなたは友人やライバルの才能、過去の自分の実績や能力などを、重さに換算して次々と量っていき、今の自分と比較します。そして、もし自分の方が軽かったら、相当な劣等感を抱くでしょう。ですが、どれだけ他人や過去の自分を冷静に判断しても、決して性格に量ることはできません。なぜなら、どうしてもあなたの主観が邪魔をするからです。不正確な判断で量ることによって生じた劣等感は、あなたは必要以上に苦しめます。まずは、計量そのものをやめることから始めましょう。

12月17日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

夏目雅子、TARAKO、有森裕子、本村健太郎、牧瀬里穂、佐々木恭子、ミラ・ジョヴォヴィッチ、竹下玲奈、水野良樹、緒方龍一