12月20日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

自覚のないまま幸せの波に乗っている人物です。次々に人生が発展していくので、ついてる人とも思われるでしょう。勝負事に強いのかもしれません。あなたは幸せを引き寄せられるのは、周囲のニーズに敏感な素質を持っているためです。なかば無自覚に相手のニーズを先回りして応えてしまえるからです。自分の人生は選択できないのかと悩みそうになったら、遊びや創作活動などで、あえて周囲の要求に応えず、自分勝手に楽しむ領域を持つと、バランスを取ることができるでしょう。あなたは誰かの役に立つことがうれしいのでしょう。人間関係では多忙になりがちな一面があります。人助けや、悩みの相談、あるいはボランティア活動に時間を掛けることが多いでしょう。その一方で、友人達から遊びの連絡がひっきりなしに入ってきます。あなたがいるだけで環境が華やかになり、穏やかなムードに包まれるので、人が集まる場所には不可欠の人です。ですが、自分を身失っていると感じたら、あえて1人で静かに過ごす期間が必要になるかもしれません。くるくると価値観が変わり、感情のむらが顔や態度に表れやすい人です。しかしながら周りの人に嫌われることはなく、むしろそれが長所になって周囲に人を引き寄せてしまう……そんな不思議な雰囲気の持ち主でしょう。

恋愛・相性・人間関係

恋に関しても、巻き込まれるようにドラマが始まってしまうことが多いでしょう。行動範囲が広く、煌びやかな存在感があるので、注目を集めてしまうのです。いきなり告白をされることもあるでしょう。相手を傷つけずに断る方法をいくつか考えておいた方が良いかもしれません。断ることができないままでいると、いつの間にか、既成事実になってしまうかもしれません。とはいえ、そんな共感力のある素質は、恋愛にも協力に働きますからポジティブに考えましょう。恋心を覚えたら、チャンスを見つけて、気になる人に視線を送ることです。訴え掛ける能力が強いので、思いを伝えられるでしょう。幸せの波は結婚にも好ましい影響を及ぼします。あなたの仕事で切り替えがあった時、人生の転機を迎えた時、ベストタイミングで結婚のチャンスがやってきます。ますます忙しくなるため、時間をマネジメントするセンスが必要になりますが、結婚を機会として新しいチャレンジに取り組むことができるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、周囲の気持ちや苦しみを自分のことのように感じ取る才能の持ち主です。その分、他人に振り回されて思わず直情的になってしまうことが多いでしょう。また、無意識のうちに他人の行動や価値観のまねをしがちでもあります。少しでも周りから反対意見を言われたり、自分を否定されたりするとすぐに気持ちを閉ざし、一切の人間関係を絶ってしまう極端な一面も見られます。感情や行動もなかなか安定しません。たとえ抜け出したくても、自らの頑固な感情が邪魔をして出られなくなり、これでは周りの人もお手上げです。たまには閉じこもることも必要ですが、気が向いたらすぐ開けられるように、せめて心の扉は開けやすくしておきましょう。

12月20日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ユリ・ゲラー、大矢明彦、野田秀樹、マーク・コールマン、萩原健司、桜井幸子、増川弘明