12月21日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あんたは、社会のため誰かのために生きるという価値観を持つ人物です。少しばかり野心家な傾向もありますが、自分のためだけに行動しているわけではありません。自らを世の中に役立てたいという情熱的な気持ちを持っているのです。なので、官公庁のデータやビジネス本などの情報を詳細に読み込み、世の中が今、何を欲しているのか真摯にリサーチするでしょう。あなたは自己投資を惜しみませんし、縁起作りにも情熱的です。また、ベストの環境で能力を発揮できるように体調管理にも妥協がありません。交友面に関しては、能力主義の考えと年功序列の価値観の間で悩むことがありそうです。先輩や上司の顔を立てるべきという建前と、自分の能力を発揮したいという本音の間で葛藤が生まれることもあります。ですが、独創的なあなたは、能力を発揮しながらも、目上に可愛がられるという離れ業をやってのけます。また、パブリックな交友関係がメインになりがちなので、プライベートの人付き合いを大事にすることも必要です。自己主張が強く、プライドの高い人です。プライドが高いといっても、自分の間違いを認めないのではなく、自分を厳しい目で批評しています。

恋愛・相性・人間関係

恋に対しては純粋なキャラクターです。ピュアで理想主義的な恋愛観の持ち主でしょう。恋愛感情は覚えても、今の関係が壊れることが怖くて、なかなか言い出せない傾向があるかもしれません。とはいえ、仕事や遊びの関係で異性に囲まれることが多いので、恋愛チャンスは多い方です。また、強引な人に近づかれる体験もしそうです。苦手な人には巧みに「ノー」を言い、気になる人にいかに「イエス」を伝えるべきかが問題です。苦手な人にはだんだんと距離を離し、気になる人には静かに近づいていくテクニックを身に付けることです。一度、恋で成功する経験ができれば、頭の良い人ですから、その後の展開は上手くいくはずです。親を尊敬する思いが強いので、家族に対するあこがれも大きいでしょう。ですが、親世代とは時代的な背景も違うため、自分らしい結婚スタイルとは何か、考えることがあるかもしれません。パートナーと時間を掛けて詮索するうちに、少しずつ形ができあがっていくでしょう。結婚した後、ますます社会的な活躍が期待できます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、内に秘めた豊かなイメージを、独特の言動で伝えていく才能があります。ですが、思ったことを真っ直ぐに表現して、周りを振り回すこともあるでしょう。また、気まぐれに誰かを導くことも多いようです。自分の美意識や価値観を、得意顔で周囲に押し付けがちな一面も見られますが、楽観的で自己愛が強い分、精神不調に陥ると、一気にネガティブかつ自罰的な人間へと変化するでしょう。また、責任感が1人歩きしがちな傾向もあります。つい大まじめに自分の価値観の正しさを説明しがちなあなたですが、いつも「明るく、楽しく、面白く」を心掛け、相手に不信感を与えないようにしましょう。

12月21日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ハーマン・ジョーゼフ・マラー、ハインリッヒ・ベル、夏樹静子、神田正輝、片岡鶴太郎、恵俊彰、本木雅弘、キーファー・サザーランド、草野マサムネ、吉川ひなの