12月31日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

論理的でキレのいい発想をする人物でしょう。形を踏まえ、基本的なロジックを習得しているからこそ、応用が利くのです。伝統的なものの長所を生かして、新しい時代に通用するものに作り替えていくでしょう。それはビジネススタイルでも、遊びに関係したことであっても同じことです。あなたには新しいジャンルを切り開く使命があるのかもしれません。何かしら光る要素がある人なら、年齢差があっても、考え方の相違があっても良い関係性を築くことができるでしょう。あなたは自分の個性と技術に自信を持っていますから、同等に対話ができる人を求めます。そのため、発言に特徴がない人とはあまり深い仲にならないでしょう。仕事の関係やその他で関係を持たなければいけないとしても、ビジネスライクな関係にとどめます。また、深く共感できる相手とは生涯にわたる交流になることも少なくありません。素直に語ること、相手に対する尊敬を払うことが、関係を保つ鍵となります。自分の価値観に基づいた、自分なりの「世界」を探し求める人です。周囲の人や状況に惑わされることなく、自分が決めた道を確実に歩んでいく、強い信条の持ち主でしょう。目的意識も強く、必ず達成するという強い気持ちで、努力を重ねていきます。

恋愛・相性・人間関係

あなたの場合、好みのタイプを決めず、柔軟な視点を持つことが、恋愛を呼ぶ鍵となるでしょう。「すてきな人」というイメージが恋愛のきっかけになることもあれば、「この人、個性的……」という部分が恋のきっかけになることもあります。そして、個性的なイメージを受けた人と両思いになった時の方が、充実感のある恋愛になるのです。付き合ってみると、話題豊富で面白く、多くの引き出しを持っている人であることに気付くでしょう。最初の不思議なイメージはどこへ……すっかり夢中になってしまうかもしれません。「この人は、きっと自分と交際するために生まれてきたに違いない」という発想を持つに至ることまで考えられます。結婚に関しては、オリジナリティにこだわるでしょう。別居婚や同棲生活を続けることも考えられます。個性的なパートナーと出会いがありますから、2人にとっての形を考えることです。あらゆる試行錯誤を繰り返し、伝統的なスタイルに落ち着くこともありえます。いずれにせよ、パートナーシップを築くための試行錯誤は素晴らしい体験となるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、心が織り成す楽観と悲観に向き合いながら、誇り高く歩んできます。ですが、せっかちかつ意固地なので、他者のぐずぐずした姿勢や物事の遅れなどには厳しいでしょう。迷いや悩み、苦しみに対し、無理にでも完璧な決断を下そうとして、もがき苦しむ一面が見られます。孤独感にも襲われやすく、ペットを溺愛したり、趣味で現実逃避したりして寂しさを紛らわそうとしがちでしょう。無理に正解を探すのではなく「問題を単純化」してみることで、あなたは次のステージに進むことができるでしょう。

12月31日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アンドレアス・ヴェサリウス、アンリ・マティス、アンソニー・ホプキンス、江口洋介、大黒摩季、東貴博、中越典子、市井紗耶香