12月30日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

少し野心家で非常に親しみやすい人物です。あなたはなみはずれた企画力や行動力の持ち主ですが、1人で作業をすることは好まないでしょう。壮大な未来を思い描いていますから、協力してくれる人をいちも探しているのです。交渉術を利用して、素晴らしいメンバーを集めようと努力するでしょう。自分の経歴を華々しくアピールする場合もあれば、謙虚な姿勢で協力を依頼することもあります。多才なメンバーが集まるはずです。仕事とプライベートの交友関係が切り分けられず、プライベートの領域まで仕事が入り込んでくるかもしれません。ですが、あなたは根っからの仕事人間ですから、気にもならないでしょう。懇親会に行くことや遊びの集まりも仕事の延長線上にあると考えているのかもしれません。気持ちを許せる友人は、学生時代からの知り合いの中にいるでしょう。同窓会がきっかけとなって、友情が復活することが多い人です。例としてSNSでの活動に力を入れると、昔の友人が見つけてくれる可能性が広がっていくでしょう。好奇心と独立心がおう盛な人です。冷静な目で物事を見つめ、鋭い視点で新しいものを見つけるでしょう。具体的な目標を決め、一度やると決めたことは、リスクを承知で行動します。

恋愛・相性・人間関係

再会に恋愛のチャンスがある人物です。初めて会った時のイメージもすてきだけれど、2回目、3回目に会う時の方が、より鮮やかにあなたの魅力を伝えることができるでしょう。多様な魅力の持ち主なので、一度ではその全部を伝えきることができないのかもしれません。また、一時的に疎遠になっていた人と時間をおいて再開する時にもチャンスが訪れます。いつも成長し続けている人物ですから、しばらく見ないうちに更に大人びたというイメージを与えることができるでしょう。新しく出会いを求めるのも良いことですが、再会の瞬間を逃さないのも、1つの方法になるでしょう。恋愛が成就すれば、好きな人に称賛の言葉を浴びせるでしょう。結婚に対してのチャンスが多い人です。仕事を通して知り合った相手と結ばれるパターンもありますし、再会がきっかけとなって交際、そこから結婚へと発展していくこともあります。あるいは、一度距離を置いた相手と復縁することも考えられます。結婚した後はお互いの素質を深く理解し、真剣に向き合う関係となるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、情熱と人情を秘めながら、自分らしさを隠さずに堂々と生涯を歩みます。ですが快楽に対するコントロールが苦手で、少しでも注意されると「楽しくないからもうやめてしまおう」とすべてを投げ出し、遊びや趣味におぼれるでしょう。自分の意志で背負った責任は何が何でも果たそうと、やみくもに行動する一面も見られます。その分、ストレス発散のための欲求不満の解消も過度になりがちでしょう。あなたは過剰な責任をひたすら抱え込んで必死になるかと思いきや、ストレス発散のために欲求を爆発させがちでしょう。過度な行動を重ねては身も心も壊れてしまいます。どちらも程よく行いましょう。

12月30日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

大川博、開高健、パティ・スミス、ベン・ジョンソン、小川菜摘、元木大介、タイガー・ウッズ