12月7日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

能力とは個人の持ち物ではなく借りものである、あなたはそう謙虚に考える人物です。何かしらの才能の持ち主であるだけでなく、何よりその素質を生かして活躍する環境にも恵まれる人なのです。あなたにとって大事なポイントは、お金や名誉ではなく、満足感でしょう。なので、ボランティア活動でかかわったり、社会問題に興味を持ったり、大きなプロジェクトに参加することもあります。ある程度の結果を出すことを求めるため、自分が道を切り開いた形がきちんと残っていることを知ると、静かな感動に包まれるでしょう。友人が多い人ですが、実はかなりの人見知りです。皆の前では朗らかな表情を見せますが、1人になって、ようやく仮面を脱ぐことができると感じることがあるかもしれません。繊細な面があるので、周りの影響を受けやすいのでしょう。ですが、繊細だからこそ、周囲の気持ちが理解でき、人に良いイメージを与える行動を取ることができるのかもしれません。誰かとかかわることで飛躍のチャンスをつかみます。ボランティア精神にあふれ、その場を盛り上げることが得意な人です。一緒にいる人を笑顔にできる、類まれなエンターテイナーでしょう。しかしその一方、繊細で傷付きやすい気持ちの持ち主でもあります。周りに人がいる時はにぎやかに振る舞い、1人になった瞬間静かな表情を見せます。自分や周囲の心の動きに敏感だからこそ、周りの求めるものを察して、明るく過ごしているのかもしれません。

恋愛・相性・人間関係

ネガティブになると新しい扉が開く人物です。そのため、自分の生きる道に自信がなくなった時、恋のチャンスが訪れることもあるでしょう。好きな人はあなたに対して、選択した道は正しかったことを教えてくれる存在です。あなたは人前では、悩みや落ち込んだ顔を見せることなく振る舞う人なので、深く自分を理解してくれる人が必要なのかもしれません。相手の前でだけは純粋で傷つきやすい自分を見せることができるでしょう。ですが、あなたは、単純な甘えたがりではありません。どうしたらタフな自分になれるのか、真面目に考えているからこそ、相手も本気であなたにかかわってくれるのです。自分は未熟者という思いが強いため、なかなか結婚に気持ちが向かないかもしれません。ですが、相手の強い説得で気持ちを固めるでしょう。友人達に認めてもらうことを意識したセレモニーを考えます。また、結婚した後は家族ぐるみで、大掛かりなレジャーを楽しむでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分の価値観や思想に自信を持って行動します。ですが、非常に独自の考え方をするので、言葉が周りに受け入れられず、ショックを受けることもあるでしょう。また、何かに一途になると他が全く見えなくなり、結果的に反省することも多いようです。かなり負けん気が強くて思い込みが激しく、独断専行の一面が見られます。更に、何でも独りで背負い込もうとする過度なヒロイックさもあります。独断専行は慎み、周囲のペースに合わせる努力をして、一緒にゴールテープを切りましょう。

12月7日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

西郷隆盛、与謝野晶子、森下洋子、古舘伊知郎、香川照之、伊藤かずえ、鈴木拓、羽生結弦