12月8日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは現実的で実用的なアイデアを持っている人物です。夢と現実の折り合いをつけることを得意とします。どんなに高い目標を掲げても、時間と予算の制約があることが多いものですが、そこであきらめてしまうのは惜しい、だからといって制約を無視することはできない、ならばできる範囲でベストを目指すのがあなたのスタイルです。そして、環境が許せば、更に目標に近い方向へシフトする努力も欠かさないでしょう。安らかなイメージを与えますが、大事なところでは譲らないでしょう。上司や先輩に対しても、法を曲げず、厳しい姿勢で接します。その一方で、妥協できるところについては、進んで相手に譲ります。メリハリのついた交渉術で自分の責任を果たしていくでしょう。感情面では気長で安定しているタイプです。いつも一定のテンションをキープしますし、言葉は丁寧です。私情や好き嫌いで行動しているのではないことが伝わりますから、あなたの意見には説得力があるのです。決断力を備え、堅実な生き方を選択する人です。思慮深く、危ないことには決して手を出しません。

恋愛・相性・人間関係

安定した性格なので、付き合いやすい人と思われるでしょう。異性から悩みの相談を打ち明けられることが多いのです。また、そこから恋愛が始まることもあります。相談を打ち明けた相手のその後が気になってしまいますし、相手にとっても、あなたの親身な姿勢と現実的なアドバイスに助けられることは多いはずです。連絡を取り合ううちに、気持ちが近づいていくでしょう。デートに関しては、お互いの懐具合とその時の気分などを総合的に考え、最も充実感の高そうな場所を選び抜きます。あなたと共に遊びに行くと、いつも手堅い充実を得ることができると喜ばれるでしょう。恋人の強い要望で、結婚を考えるようになります。ですが、自信が持てないことが理由で、結果を先延ばしにすることや、考え直すことがあるかもしれません。そして、真面目に考えた結果、再び自分から結婚話を持ち出すことになるでしょう。その間に、あなたの精神は急成長を遂げるのです。結婚生活が続けば続くほど、生活は充実していきますし、パートナーシップも高まっていきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、理想に向かって自分の心を励ましながら、努力と我慢を重ねていきます。基本的には忍耐強いのですが、周囲のささいな不手際に対して、突然猛烈に怒り出すこともあるようです。周囲の視線が気になる気弱な傾向があり、いつも自分の意志よりも周りの存在を意識した行動を選択しがちでしょう。その分、プライベートへの他人からの干渉を激しく嫌い、なれなれしい人には極めてクールです。「見えないこと」や「隠すという行為」は、周囲に不信感や不安感を与え、更には大いなる誤解を与えることにもつながります。プライベートや心の内を守ることに集中するあまり、周囲におかしな誤解を与えてしまわないよう気を付けましょう。

12月8日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジャン・シベリウス、藤村俊二、キム・ベイシンガー、大竹一樹、三石琴乃、和久井映見、ホルベルト・カブレラ、稲垣吾郎、MINMI、TAKAHIRO