2月22日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

自分の好きなものを見つける感性と、良いものを広げていく発想力に恵まれている人です。世話焼きな一面もあり、人を助けることが大好きです。あなたは、自分の周りを幸福感で満たしたいと思っています。それは、目の前の出来事から目を背けるという意味ではありません。都合の悪いことも、しっかりと受け止めて、自分の経験値にしていく心の広さを持ち合わせているのです。人と関わることが大好きなあなたは、広い交友関係に恵まれるでしょう。みんなで騒がしい時間を過ごしたがるので、イベントを企画することが多いです。そこいる人達の個性を尊重し、全員が楽しめるように努力を惜しまないでしょう。もちろん、自分が楽しむことも重要だと考えています。義務感や責任感を持つと、途端に窮屈になってしまうことを知っているのです。また、趣味が合う人とはすぐに仲良くなることができます。なので、そういう人たちの中から親友と呼べる人が出てくるでしょう。感受性が豊かで繊細です。少しのことでも過剰に反応します。芸術的な才能を発揮しやすいです。人の目を常に気にしています。

恋愛・相性・人間関係

精神的に大人びていて、誰でも受け止めることができるあなたは、いろんな人に頼られます。ですが、それだけ自分の恋愛をおろそかにしてしまいます。誰にでも優しく人情的なので、誰かのことをいつの間にか魅了しています。自分は友達だと思っていた相手から、突然告白されることもあります。年下から好かれやすいです。向こうから積極的にアプローチされる形で、恋愛へと発展していくでしょう。面倒見が良い性格なので、相手の世話を焼いて、恋人の友人までも交流の対象とするでしょう。恋愛を経て、人間関係も広がっていくのです。騒がしい結婚生活になるでしょう。結婚した後も、遊ぶことを忘れず、友人たちを家に呼んだり、イベントを定期的に開催します。おもてなしの精神が豊かなので、それが存分に発揮されるでしょう。理想の生活をしている人として、テレビに出たりするかもしれません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、洞察力や直観力に優れています。また、相手の良い部分をいち早く探し出し、自分の成長へと繋げられる人です。積み上げられたものや伝統を重んじる頑固さも持ち合わせています。責任感が強く、完璧主義者です。ですが、それだけやり過ぎてしまう傾向もあります。周りの人たちに自分の努力を気づいてもらえないと傷ついてしまい、しばらく立ち直れないでしょう。人前ではとても真面目な性格をしていますが、人の見ていない場所ではめんどくさがりで適当な一面もあります。どんな環境にいても本音を話さない人がいますが、人と真摯に向き合わなければ、本当の交友関係は作れないでしょう。自分では高い自意識だと思っていても、相手にとっては失礼に捉えられてしまうことがあります。本音を出すのはめんどくさいと考えるのも分かりますが、自分の考えにとらわれ過ぎて、失敗してしまわないようにしましょう。

2月22日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョージ・ワシントン、イッセー尾形、渡瀬マキ、ジェームス・ブラント、陣内智則、ドリュー・バリモア、堂島孝平、狩野英孝