2月21日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

静かな環境の中で、自分の才能を発揮するでしょう。博物館や図書館、歴史ある建物などの静けさが大好きです。季節の変わり目や、自然の些細な変化からいろいろなことを感じ取ります。あなたにとって、自分の考えや思いにふけっている時間は、とても大事なものでしょう。好奇心が旺盛なので、知識をたくさん持っている人という印象を持たれています。あなたが持っている能力を活かすには、様々な芸術に触れることです。綺麗なものをと親しむことで、気分転換にも繋がります。自分にとっての美意識をきちんと持つことで、人生の道が開けていきます。人と人の信頼を最も大事にする人です。まだ慣れないうちは、表情が定まらなかったりします。相手がどんな人物なのか見極めたいと思っていますし、人とは真摯に向き合いたいと考えているからです。深い関係になるまで時間はかかりますが、仲良くなれたときの喜びは格別なものです。一度、本音を見せた相手にはとことん尽くします。友人が危機的状況に陥ったときには、すぐに救いの手を差し伸べます。

恋愛・相性・人間関係

恋愛を心から楽しもうとする人物です。色々なタイプの人と恋人になり、バラエティに富んだ恋愛を経験します。また、一緒に会っているときに目に入った景色の写真や、出かけた場所に関する思い出の品を残しておきます。または、過去の恋愛を思い出して感傷に浸ることもあります。たくさんの恋愛を経験して、誰かに助言したり、ネット上で恋愛相談を受けたりもします。自分の経験を忘れないようにしましょう。いろいろな恋愛を経験したあとは、過去の恋人と結ばれます。節目節目で思い出す人物がいたら、その人が運命の人物でしょう。少しのきっかけから再会して、交際に発展することもあります。決心した後は結婚まで早いでしょう。あなたは器用でセンスに長けているので、新生活を始めるときは、家具や小物選びにこだわるでしょう。自分の好きなものに囲まれて、毎日の生活に彩を加えていきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、感性が豊かで行動力がある人物です。物事の真理を読み取る力と、その読み取ったものを活かして、行動に移す実行力を持っています。ですが、気分屋で自分勝手でしょう。立ち止まることが嫌いで、常に理想に向かって行動しています。相手の願いを知っていながら、あえてその逆の行動をとる意地悪な一面もあります。自分の考えを人に押し付けがちですが、その考え自体がすぐに変わってしまうので、周りの人たちは困ってしまうでしょう。あなたは自分の思うままに、理想に向かって走り回っています。ところが、予想もしない出来事が起きると、思ってもいない方向へと走り出してしまいます。また、理想を追い求めるあまり、自分自身が壊れてしまうこともあります。自分にも周りに人にも考えを強制せず、時には流れに身を任せる余裕を持つことで、何事にも自然体で望むことができるようになるはずです。少しぐらい立ち止まっていても、愛らしい一面だと思われるでしょう。

2月21日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

井上順、ハイヒールモモコ、伊藤つかさ、ゆうたろう、酒井美紀、ジェニファー・ラブ・ヒューイット、要潤、香里奈、川嶋あい