2月24日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

人を感動させることで、充実感を得ることができます。人の役に立つことで、人生が明るく照らされていくでしょう。期待されていると感じると、能力以上の力を発揮することができます。ボランティア精神が強いことを通り越して、行き過ぎてしまうこともあります。なので、人が望む以上の結果を残して、かなり喜ばれます。充実感を得ると同時に、自分に降りかかる課題を、どんどん高めてしまうかもしれません。あなたは自分を追い込むことで、自分が成長していくのが嬉しくてしょうがないようです。人の前に立って活躍することが多いでしょう。あなたが望んでいるのは、前に立つより、縁の下の力持ちとして活躍することかもしれません。ですが、周りの人に背中を押されると、リーダーの役割を引き受けてしまいます。独りよがりにならないように、みんなのために努力するリーダーになろうとします。個人を尊重し、責任感に溢れた力強いリーダーだと評価されるでしょう。ですが、全てを1人で背負い込むのは、誰のためにもなりません。あなたに甘えがちになっている人には、厳しい対応をするのも一つの方法です。人望が厚いです。調子は良いときは、後先考えなくなります。理想をいつも追い求めています。なかなか融通が効きません。

恋愛・相性・人間関係

細かい気配りができるので、誰からも人気が出ます。異性からアピールされたり、気を使われたりすると、気づいた時には好きになっているという場合が多いようです。優しくしてもらったら、倍にして返そうと努力するため、律儀な恋愛になりそうです。あなたは人情に溢れた性格なので、一度交際が始まると長く続きます。なかなか2人で会う時間が作れないときにも、何かと工夫して、関係を続けようと努力します。仕事も恋愛も充実させることで、自分の人生が豊かになっていくと知っているのです。恋愛に対して責任を負うので、結婚を選択するのはスムーズのようです。優しくて努力家なあなたは、理想の結婚相手になろうと努力を続けます。パートナーの要望を理解し、安心感のある家庭を作ることを意識します。家族の信頼関係を育てることにも積極的でしょう。みんなを陰ながら守っているのです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、慎重な性格で、常に安心を求めて生活しています。いつでも交友関係とお金に関して安定していたいと思っています。安定を得るためであれば、周りの人に対して優しさを惜しみませんが、相手が自分にとって必要ないと分かれば、急に冷たく接するようになるでしょう。一度手に入れたものは絶対に放したくないので、自分の領域に入ってくる人には厳しく対応します。人々の生活には安心感や安定というものが不可欠です。あなたは、安心感を得ようと様々なものを背負い過ぎてしまいます。ですが、それにも限界があり、やがてあなた自身が潰れてしまうでしょう。そうなると八方ふさがりです。常に安心や安定を感じていたいという気持ちも、強すぎると人生の邪魔にしかなりません。適切な負担を考え、目標に向かって一歩ずつ着実に進んでいきましょう。

2月24日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

草野仁、アラン・プロスト、コージー富田、Shinya