2月5日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

大きな目標のために自分を犠牲にします。真っ直ぐで純粋なので、やり過ぎてしまうことも多々あります。愛にあふれていて、人のためになることなら苦労を厭いません。自分の幸せと誰かの幸せを、とても近いものだと考えています。ですが、自分を犠牲にしすぎる必要はありません。あなたが掲げている目標が、とても大事なものであることは分かりますが、それに至る過程も大事なのです。そうすれば、とある瞬間から、目標に向かって歩みが早くなっていくでしょう。バランスを取ることを最優先に考えます。人と共に生きることを好むので、人間関係に情熱を注ぎます。ですが、あなたの近くに遠慮なく入ってくる人には要注意です。あなたは優しいので、そういう人を拒否することができません。相手のことを考えすぎてしまうからです。純粋さはあなたの良いところですが、相手の我儘まで許す必要はありません。ストレスを感じたら、すぐに離れてしまいましょう。初対面の相手に不快感を覚えたら、慎重な対応を心がけましょう。

恋愛・相性・人間関係

真面目な性格をしているので、異性から好かれやすいでしょう。多くの恋愛経験を積んでも、初めて恋愛を経験するかのような純粋さを持つことができるでしょう。ですが、波乱万丈の恋愛をする可能性もあります。どんな人にでも友好的なので、強引な人にも好かれてしまいやすいからです。自分の望んでいない関係になりたくなければ、きちんと断ることを覚えましょう。不誠実だと感じた人には冷たく接するのも手です。それでも良くないことに巻き込まれてしまったときは、友人が助けてくれるでしょう。1人で抱え込まずに、すぐ相談してしまいましょう。心から頼れる人と結婚するでしょう。恋愛で色々な経験をすることで、良い相手に恵まれるでしょう。時には厳しい恋愛もありますが、そういうものを乗り越えて、人を見る目が育っていきます。あなたは、幸せな環境というものが、どんなにかけがえのないものなのか自分の経験から知っている人です。なので、相手や家族、大切なものを守るためには全身全霊を尽くします。あなたの寛大な心に守られて、みんな幸せに包まれます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、とても神経質な性格で、特に周りの人からの影響を過敏に受けてしまいます。なので、表面上では我慢しない性格を装い、周りの人には干渉しないように努めるでしょう。最終的に周りから浮いてしまうことがありますが、そうやって影響を受けることを未然に防ぎます。出来事を重くとらえやすく、誰も気づかないようなことに、一番最初に気づきます。自分が神経質であると理解していて、他の人を傷つけないように振る舞うのは良いことですが、それだけ、大事なことが相手に伝えられないこともあります。人の気持ちを理解するためには、人に近づく必要があります。ですが、とても神経質なあなたは、人と関わったり誰かの心を読み取ることを気づかないうちに怖がっているのでしょう。その反面、人から認められたり評価されたいと願う自分がいるのも事実です。あなた自身の平穏のためにもきちんと人と関わり、相手の気持ちを理解する努力をしましょう。そうすれば、おのずと正当な評価や助言をもらうことができるはずです。

2月5日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

マイケル・マン、大地真央、川上麻衣子、ボビー・ブラウン、長洲小力、カルロス・テベス、クリスティアーノ・ロナウド