2月6日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

いろいろな側面を持っている人です。友人思いで優しい性格かと思えば、黒い部分が顔を覗かせる場面もあるでしょう。そのふり幅の大きさに、自分でもびっくりするかもしれません。ですが、側面の多さは人としての心が大きいことを示しています。夢を追い求めている傾向が強いので、嫌なことを受け止めることに難しさを感じるかもしれませんが、嫌だと思っている自分を受け入れることができれば、さらに成長することができます。思ってもみない形で幸運が舞い込んでくることもあります。よくないことが起きたときに、運のせいにしないことが大事です。あなたには、環境を大きく変える力が備わっているのです。理由は分かりませんが、好きになれない人が近寄ってくることがありそうです。距離を置いても粘着されて困りそうです。それも、運が悪いという意味ではありません。色々な人と関わる練習だと割り切りましょう。相手のことが分からなくても、協力できる関係になれると、人間関係から充実感を得ることができます。

恋愛・相性・人間関係

発想力のある人なので、理想の恋愛をよく考えています。それは決して無駄にはなりません。想像力を常に使うことで、現実の活力にもなります。例として、好きなタイプの人と一緒に出掛けている光景を思い浮かべたり、心が躍り始めたら、すぐに実現する前兆です。ドラマのような恋愛を期待して構いません。ですが、長い交際期間の末、相手の嫌な部分に気づいてしまったときが課題です。急に情熱がなくなってしまうかもしれません。相手を責めてもしょうがありません。あなたからしっかり歩み寄りましょう。パートナーと静かに過ごせる環境を作ることに喜びを感じます。結婚という形にこだわらず、同棲を選択するかもしれません。または、結婚するとしても、入籍した後、身内だけの会食を開いたりと、大きなことはしない性格です。ですが、新しい生活に関しては情熱的です。家具にもこだわりがあり、誰もが安心できる環境を作り上げます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、頭が良く礼儀作法に長けています。人と関わることや会話が得意でしょう。特に他人の面倒を見たがりますが、相手からの恩や感謝が感じられないと、急に冷たく接するようになるでしょう。本質に自分がやったことは感謝されて当たり前だという考えがあるようです。自分の場所を守るためには、普段は隠している攻撃性を前面に出して対抗します。そうなってしまった時の行動力は目を見張るものがありますが、かなり無茶をするようになります。誰かに向かって、ぶつかるのは良いことかもしれませんが、その人が傷ついていたら、ぶつかってもいい方向には働かないでしょう。そんな時に相手が悪いと思ったところで、誰もあなたの相手をしてくれません。あなた自身が柔軟になって、相手を受け止めることも必要でしょう。相手があなたの思うようにならないかもしれませんが、それもまた一興と思いましょう。それも人生の醍醐味だと思いましょう。すぐに楽しめるようになるはずです。

2月6日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

豊臣秀吉、ベーブ・ルース、ロナルド・レーガン、やなせたかし、ボブ・マーリー、アクセル・ローズ、大槻ケンヂ、坂井泉水、福山雅治、中田ヤスタカ、市原隼人