4月10日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

規律を守っていて、自らを追い込むような生活を送っていることが多いでしょう。その一方で、平凡な生き方を好まない傾向もあります。例として、仕事で難しい問題を要求されたとき、あなたは何も考えずに引き受けてみることを選ぶのではないのでしょうか。しかも、期待に満ちた表情を浮かべながら引き受けます。引き受けるからにはプロとしての責任を果たしたいという気持ちが、あなたのこだわりなのでしょう。何日も徹夜で仕事をしたり、とても短い時間で専門的な技術を身につけ、実行していくこともできそうです。そういう刺激的な状況で、人生を歩んでいることを実感するのです。自分の不可能を決めないことで、誰も達成したことのない領域に到達することができる人です。あえて厳しい対人関係を選ぶことがあるかもしれません。自分に敵意を向けている人に対しても臆せずに話しかけることもあります。あるいは、競争の激しい環境であえて挑戦することも求めるでしょう。ですが、とても少ない人数の幼馴染にだけは本当の気持ちを話したり、弱い部分を見せることがありそうです。

恋愛・相性・人間関係

付き合えそうにない相手ほど燃える人です。例として、競争相手がたくさんいる相手や、自分に全く振り向いてくれない相手にアピールを続けて付き合うパターンもありそうです。もちろん、簡単に付き合ってくれる相手ではないでしょう。競争相手たちに勝つために、好感度を上げたりメッセージのテクニックを使います。また、好きな人と付き合うために、相手の好きなものを調べて、自分の趣味にすることもあるでしょう。健気で努力家な一面を持っています。ですが、相手と付き合うことになった瞬間、どういしていいのか分からなくなってしまう場合もあります。恋愛が成就した後は、愛情を受け入れることを学ぶ段階が待っています。そして愛される喜びを知るでしょう。結婚についても積極的に考えています。仕事との関係で、最適な時期に結婚したいと思っているでしょう。ですが、全てを思い通りにしようとすると、逆に好機を逃してしまうこともあります。流れに身を任せることで、順調に物事が進んでいくこともあります。

運勢・運命

この日に生まれた人は、実力に裏付けられた自身の強さと精神力を全力で出して、力強く行動します。ですが、自分の人生に対しても、どこか他人の人生のように客観的な視点で考えているところがあり、あまり意識はしていないようですが、なぜか上から目線で物事を見る癖があるでしょう。人生を勇気をもって、自由奔放に、時には決まりを無視してまで楽しもうとする面もあります。それでも、他人には極めて礼儀正しく、異常なまでの義理人情を見せてくれます。あなたは常に高いところから物事を見下ろしています。それは決して根拠もなく偉そうにしているのではなく、自らの努力と功績によってもたらされているものです。ですが、あなたはそのプライドゆえに、いつか突然足元から崩れ落ちるのではないかという恐怖を常に抱えています。それは負担になってしまいます。時には自分から寝転がってみて、自由奔放に過ごしてみましょう。周りと目線を合わせて自然に振る舞えれば、変わりやすい感情も安定させることができます。

4月10日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

マシュー・ペリー、和田アキ子、スティーブン・セガール、さだまさし、ブライアン・セッツァー、松永幹夫、堂本剛