4月9日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

人生の短さを知っている人です。ですが、それが原因で自暴自棄になったり、簡単な選択をしたりすることはありません。人生が短いからこそ、満足がいく生き方を探します。周りの人たちに柔らかい気持ちを向けていこうと努力するでしょう。爽やかな表情で周りの人たちを巻き込むこと、年下の友達や後輩を導いていくこと、面識のない人にも優しくすることを心がけています。あなたの気持ちには無くなることのない希望があるのかもしれません。自然な流れで愛情が溢れてくる人なのでしょう。自分のやるべきことが分かっている人です。他人の考えに流されない芯を持ち合わせているでしょう。あなたの強さは柔軟なところです。頑固さや、相手を怖がらせるような形で強さを見せることはありません。人生経験が少ないうちは、問題に巻き込まれることもありそうですが、問題の解決を通して様々な力を身につけるため、順風満帆な対人関係に恵まれるでしょう。なので、周りから信頼されて人の前に立つことで活躍することがありそうです。

恋愛・相性・人間関係

恋愛を通じて好きな人の人生を選択していくことがあるかもしれません。自分より年齢が下の人と交際することがありますし、年上の相手であっても、自然な流れで、あなたが導く側になっていることが多いでしょう。相手の考えを尊敬しつつ、一緒に歩んでいこうとする姿勢が好かれるのです。また、あなたは愛情を現実の物に残していくことを好みます。恋人にメッセージを送ったり、節目ごとに手紙を書いたりします。誕生日やイベントごとに贈り物を一生懸命に考えます。相手の欲しがっているものを分かっていたかのように差し出すので、かなり喜ばれるはずです。それは、いつも相手の様子を観察しているからこそ、できることなのです。気持ちを形であらわすという意味合いで結婚を選択するでしょう。それぞれの責任を果たすことで、より一層リアルに相手に対する愛情を表現していくのです。もちろん、子供に対する愛情も深い人物です。大事な授かりものとして、気長な姿勢で教育し、導いていくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、高い目標に向かって1歩ずつ確実に進んでいく強い精神力の持ち主です。ですが、目標とする夢が大きすぎて、途中で歩むべき道を見失いがちなところがあります。また、人に優しくしてばかりで、自分のことを後回しにしてしまいがちになるでしょう。安心できる場所を確保しようと全てを捨てて努力しますが、他人の考えに流されないようにと頑固になって、思ってもみない形で周りとの良好な関係を壊してしまうかもしれません。自分の考えた理想の道を1歩ずつ確実に歩んでいこうとするあなたは、その一つだけの道順にこだわりすぎて、周りの意見も無視します。ですが、もし自分の信じている道が途中で進めなくなっていたら、悲しみに暮れることでしょう。そういう時のためにも、他人の意見に耳を傾けておきましょう。自分の考えも大事ですが、目標を達成させる他の道を知っておけば、後からでも役に立ちます。目標が高ければ高いほど、選択肢の多さが重要になってくるのです。

4月9日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジャン・ポール・ベルモンド、マルタン・マルジェラ、マーク・ジェイコブス、伊藤さおり、山下智久