4月13日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

色々な経験を通して、やっと自分らしさに辿り着く人です。安定した生活が思ってもみない出来事で激変することもあります。知らない間に壮絶なドラマに巻き込まれ、重要な役割を担わなければならないことがあるかもしれません。ですが、あなたは自分に任せられた役割を自覚し、責任を全うするでしょう。波乱万丈な体験をしても、それを苦労だとは感じていないようです。厳しい体験もしたけれど、体験を通して深く学ぶことができたと思っているのかもしれません。平穏な日々の素晴らしさを知ると同時に、挑戦し続けることをやめません。年齢を重ねても、保守的になることはなさそうです。純粋な気持ちで人と関わることを好むでしょう。初めて会う人に対しても身構えず、心を開いて接します。また、自分の知識や情報、体験などを惜しむことなく人と共有します。若い人たちや後輩に自ら進んでアピールするでしょう。その結果、人の上に立ったり先生として能力を発揮することも考えられます。

恋愛・相性・人間関係

対抗できない魅力を持っている人です。あなたのことを完璧に理解したいと思う恋人に恵まれるでしょう。爽やかで明るい印象を与える一方で、不思議な表情を浮かべることがあるかもしれません。大勢の前ではお茶目で心が広い態度を見せますが、好きな人と2人だけになると、静かな雰囲気で接します。思わせぶりな言動を囁いて、相手を戸惑わせてしまうこともあります。あなたのことを本当に理解しているのは自分だけというイメージを与えることができるでしょう。そして相手の信頼を勝ち取り、あなた自身も深く愛されていきます。結婚願望はあまり強くないでしょう。冒険することが好きで、自由奔放に生きたいと考えているからです。ですが、相手の存在を否定するわけではありません。なので、初めて会う人との間に運命を感じて、出会って数日で一緒に住むことを選択することも考えられます。いい意味で縛られない人なのでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、富や名声、社会的な地位などを勇猛に得ようとする行動力に恵まれており、何事にも手を抜かず1歩ずつ着実に推し進めていきます。表面的には熱い気持ちで面白い人に見えますが、心の中は非常に現実主義です。絶対に諦めない精神力の持ち主でもあります。ですが、何かを手に入れるための苦労をよく知っているので、いったん理想に到達すると手に入れたものを失うことを極めて恐れ、慎重になるでしょう。ですが、人からのお願いを受けたときは、見栄を張って安請け合いし、失敗することもあります。あなたは持ち前の行動力によって得た地位や名声などを、心の奥底にしまい込み、その全てを自信に変えて人生を堂々と歩もうとします。ですが、心の中がいっぱいになると、失うことを恐れるあまり挑戦することを忘れ、プライドだけが無駄に増えていきます。そうなる前に、心にしまっているものを適度に周りに共有しましょう。地位や名声を分かち合ってもいいですし、的確なアドバイスや優しい励ましなどでも十分です。手放したものは、巡り巡ってあなたの人生を豊かにしてくれるでしょう。

4月13日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

トーマス・ジェファーソン、トーマス・ローレンス、中岡慎太郎、モーリス・ロネ、上沼恵美子、西城秀樹、萬田久子、つみきみほ、水嶋ヒロ