4月14日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

映画のような幸せな生活を手に入れることができる人です。お金、人間関係、仕事、全ての要素において満足することが考えられます。ですが、幸せな生活に固執することはないでしょう。確かに、幸せを手にするまで、あなたは努力と情報収集を重ねてきたはずです。苦労せずに手に入れたものではありません。ですが、幸せを生み出すきっかけさえ知っていれば、どんな環境に置かれても大丈夫だということを知っているのでしょう。なので、思ってもみない問題が起こっても慌てません。軽々しく解決策を見つけることが可能な人です。本当に意味で人と協力できる人です。慣れ合わず、孤独にならず、丁度いいバランスを維持することができます。自信があるけれど、押しつけない態度が好かれるでしょう。自分の歩んできた道に100%の自信を持っているため、相手のことも認めることができるのです。なので、価値観が違う人に興味を持ち、話し合うことを楽しみます。

恋愛・相性・人間関係

恋愛初心者の頃からチャンスに恵まれ、ドラマのような恋愛を体験するでしょう。たくさんの人から交際を申し込まれることもあります。ですが、本当の恋愛の喜びを知るのは、好きなタイプではない人と付き合ってからです。例として、顔を合わせるたびに胸が苦しくなる、好きなタイプとは正反対、だけど気になって仕方がないという人物がいたら、その人が運命の相手なのかもしれません。最初はぶつかることが多いはずですが、ある瞬間から急に打ち解けることができるのです。あなたの恋愛観が激変しますし、包容力が身に付くからでしょう。恋愛で新しい可能性に目覚めると、交友関係も発展していきます。自分だけの生活を作り上げることに妥協しません。恋人選びについても慎重です。自立心が強く、能力のある人物を相手に求めるでしょう。仕事も趣味も子育ても誰よりも楽しみたいという気持ちを持っているので、相手と協力して、自由奔放な時間を確保します。時間が詰め込まれたような、濃い結婚生活を送れるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、とても真面目であり、真っすぐなことしか許せない正義感の持ち主です。また、伝統的なものや決まりなども守るべく、努力を怠らないでしょう。ですが、心の中では伝統やルールに縛られたくないという気持ちが非常に強く、時々その矛盾と戦っています。子供のように物事を感じて、純粋に表現する一面もあります。ある程度の束縛には耐えられますが、自由な時間が無くなると、投げ出してしまいがちでしょう。表面的には、精神力が強くて見た目もいい、こだわりをたくさん持った人物に見られます。ですが、心の中ではその姿に疲れ切っています。きちんと精神を保っていないといけませんし、心に何も詰め込むことができないからです。カジュアルな雰囲気で何も考えなくていい、気軽に心にしまい込める、そんな性格でいる方が、ずっと気楽でしょう。長い人生を歩むうえで、肩ひじを張らずに済むようにしましょう。

4月14日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

リッチー・ブラックモア、桜田淳子、今井美樹、小沢健二、工藤静香、Mummy-D、山里亮太、小泉進次郎、神戸蘭子、杏