4月24日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

厳しくて真面目な人です。ポジティブな姿勢が高く評価され、特別な立場を与えられるkとおになるでしょう。仕事に情熱を注ぎ、勉強を欠かしません。より完璧なもの、より綺麗なものを生み出そうと常に努力します。ですが、悲しみや痛々しいイメージはありません。あなたが自分の才能を磨き、仕事に打ち込むのは、幸せを深く味わうためなのです。生きることに前向きで、満足感を得たい気持ちが強いのでしょう。なので、休日にはきちんと休み、外に出かけて遊ぶでしょう。外食を楽しむこともあります。料理作りの才能を活かして、周りの人たちに振る舞うこともあります。この世に生をうけたことを全力で楽しむでしょう。コミュニティの中心人物になることが多い人です。優しい性格や、聞き上手な本質が好まれるからです。集まりのリーダー的な存在として目立つこともあります。調整力があるリーダーとしてみんなの意見をまとめていくでしょう。また、特技に長けているため、技術面で人を教え導くこともあります。

恋愛・相性・人間関係

美的センスがあり、美味しい食べ物が好きなあなたは、魅力的な異性です。楽しい恋愛を体験することができるでしょう。柔和な姿勢で異性に接しますし、相手の求めるものを性格につかむ賢さも兼ね備えています。付き合ったばかりでは、恥ずかしがりで消極的な態度で相手を魅了するでしょう。長く付き合うにつれて、相手を引っ張っていくようになっていきます。好きな店に連れて行ったり、ドライブやお出かけを楽しむこともあるでしょう。相手の変化を過敏に察知し、優しさを見せるため、相手はあなたに甘えきってしまうことになりそうです。あなたは生活を楽しいものにする才能に恵まれていますから、結婚についても幸せな展開が待っています。住みたい環境、好きな家具など、自分の夢に思っている結婚生活に向かって、上手く相手を誘導していくでしょう。ですが、好きなものを一方的に押し付けることはありません。相手の好きなものも考えて、お互いが納得できる生活を着実に作り上げます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分に厳しく決まりを課して、高い山を登るかのように道を切り開いていきます。ですが、目標までの山道、いわゆる理想に至るまでの方法に関しては大いに迷うでしょう。また、その強い責任感から、周りに厳しい束縛を作ってしまい、迷惑がられることがあります。自分の理想を類まれな行動力でかなえようと頑張ります。ですが、それも行き過ぎると強引さや自分勝手な様子が目立ってしまい、邪険に見られてしまうこともあるでしょう。目標に到達するために、緻密な準備と厳しい自己管理を行うのが、本物のプロです。高みを望んでいるあなたにとって、その姿勢には見習うべきものがあるでしょう。ですが、誰もがそんな厳しい姿勢で目標に向かっているわけではありません。目的や体力など、様々な違いがあるでしょう。あなたは自分だけ悠長に進み、周りの人たちを置いて行っているのではないでしょうか。速度を落とし、少し縛りを緩めてみるだけで、みんなと一緒に目標に到達する喜びを味わえるでしょう。

4月24日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

牧野富太郎、松本清、桂由美、シャーリー・マクレーン、星野富弘、つかこうへい、ジャン・ポール・ゴルチェ、田島貴男、永田裕志、村上てつや、田中マルクス闘莉王