4月23日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

遊び心を忘れない人です。物を作ったり、何かを育てることが得意なのではないでしょうか。何かに熱中していると、次々と発想がわいてきて、時間を忘れてしまうことがありそうです。なので、創作活動で有名になることが期待できます。あるいは生物を育てたり、動物のブリーダーとして活躍することがあるかもしれません。好きなことを最後まで追求することで人生が明るくなっていきますから、趣味や遊びの時間を大事にしましょう。着実に活動を続けるうちに、応援してくれる人や賛同者に囲まれることになりそうです。応援や感謝の気持ちを受けて、力を蓄えていきます。交友面では穏やかで喜びに満ちています。少ない人数で活動することが多いでしょう。みんなを軽やかな気分にさせることが得意なので、ピクニックやパーティー、イベントごとを進んで企画します。料理を手作りしたり、良い雰囲気を作って真摯にもてなすでしょう。あなたの人気が高まるにつれて、大きなコミュニティに成長していく可能性もあります。表現力に優れている。社交的です。鈍感な一面があります。人を楽しませる才能があります。自分だけの価値観にこだわります。頭が良いです。頑固な性格をしています。

恋愛・相性・人間関係

純粋で恋愛上手です。それがあなたの恋の特徴です。罪のない自分勝手を言って、相手の心を惹きつけることがありそうです。たとえ相手とぶつかることがあっても、争いが長期になることはありません。謙虚な姿勢で謝るため、相手もすぐに許してくれるでしょう。あなたは自分が魅力的にあることを知っていますが、それを利用しようとはしません。相手と良好な関係を作るために、懸命に努力するのです。また、サービス精神が旺盛なところも好かれる理由です。相手の誕生日やイベントごとには心のこもった贈り物を用意しますし、恋人を喜ばせるために楽しい演出を考えます。優しい心を持っているあなたですから、結婚についても期待できます。少し強引な態度で相手にプロポーズをねだり、結婚という選択肢を引き出すことに成功するでしょう。創造力に満ちているあなたは、手作りがたくさんある新婚生活を理想としています。植物に凝ったり、綺麗な生活を楽しむでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、真摯さと優しさ、そして豊かな表現力の持ち主です。ですが、予想の斜め上を行く意外な行動で周りを驚かせる奇想天外な顔を持っています。また、年上や権力者にわざと反抗するような傾向もあります。新しい環境に馴染みにくい代わりに、自分の独特な雰囲気がその場所を支配するでしょう。後先や進む道を考えずに自分の思うままに伸び伸びと行動して、後で痛い目を見ることも多いようです。あなたの自由奔放さや創造力は、どこに対しても使うのではなく、発揮すべき環境で思う存分使いましょう。もし環境を間違うと、あなたが良いと思って行動したことが全て否定され、あなた自身が大きく傷心することになってしまいます。自由の意味をきちんと理解しないといけません。

4月23日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジェームズ・ブキャナン、シャーリー・テンプル、園山俊二、大月みやこ、河島英五、マイケル・ムーア、阿部サダヲ、設楽統、IZAM、森山直太朗