4月6日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

夢を追い求める傾向が強く、誰もに思いつかない発想をする人です。洞察力の高さと表現力で周りを驚かせるでしょう。好きでやっていたことが急に注目され、色んなところから次々とスカウトが来ることがあるかもしれません。ですが、あなたは自分の作品や能力が評価されるのは嬉しいけれど、自分自身に注目されることは嫌います。思ってもみない反応に困惑してしまうかもしれません。表に出ない性格のため、人の目に立つときは別の性格を装うことがありそうです。嘘の性格で周りに評価されていくのを困惑した気持ちで見守ることになりそうです。真摯で慎重な性格ですが、言いたいことはしっかりと発言します。危ないことを言えば言うほど人気が上がっていくこともあります。本音で話すので、悩みを持ちかけられることも多いでしょう。しかも、普通の人が聞いても困るような、人間関係の複雑な悩みを抱える人がやってくることがありそうです。励ましてほしいのではないのかもしれません。あなたに悩みを一刀両断してほしいのでしょう。

恋愛・相性・人間関係

恋愛に対しては冷静を装っているかもしれません。大きな目標を掲げているのですが、理想の恋愛を成就させることは難しいと思い、あえて冷静な態度を維持しているのです。異性に迫られても斜に構えていることが多いでしょう。ですが、付き合い始めると態度は変わり、純粋で人懐っこい性格が現れます。仕事や友人たちとの付き合いより恋人を優先することもありそうです。あまりに変わってしまうので周りを困惑させるかもしれません。ですが、あなたの嬉しそうな顔を見ていると、周りの人は憎めないものもを感じるはずです。その結果、周りから応援される恋愛にすることができるでしょう。あなたは結婚を神聖な儀式だと考えています。特別な気持ちがあるため、プロポーズから入籍、新しい生活が始まるまでの過程を日記やメモ帳に細かく記録する性格です。結婚した後も節目で読み返しては純粋な気持ちを思い出すのです。いつまでも初々しくて魅力的なパートナーでいるために努力するでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、誰かが傷つかないように行動する博愛精神と、とても強い責任感が特徴です。ですが、独特の価値観や責任感を周りにも強要し、相手を縛り上げてしまいがちです。何に対しても熱い気持ちを持って行動し、特に奉仕的な活動に対してはとても強いリーダーシップを発揮するでしょう。ですが、自分勝手な行動の場合は理性が働かず、失敗してしまうことが大半です。いかにも自信があるように振る舞いますが、心の中では焦っていることも多いでしょう。自分勝手に行動しているときは、自分がどんな状態か確認することが難しく、弱気な性格や強引な一面、そして妥協する気持ちが出てしまい、満足のいく結果にはならないでしょう。もちろんこれは極端な例になりますが、誰かのことを思ったり守ったりすることは得意であっても、自分のことを思いやるのは苦手です。難しいことや不安なことは素直に誰かに任せたり、助言を求めたりして、強引な性格を仕舞い込んでしまいましょう。

4月6日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジェームズ・ワトソン、秋山幸二、宮沢りえ、ロッシー、若旦那、森本龍太郎