4月5日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

目標を達成するために努力を重ねる人物です。素晴らしい未来のために、一歩ずつ着実に進んでいきます。結果を急ぐことなく、過程を楽しむでしょう。また、あなたには自然な表情と、研究者のような素質が混同しています。未来を見据えながら理想を話したかと思えば、達観した言動で周りの人に大きな気づきを与えることもあるでしょう。仕事の効率がいい人ですが、あえて能力はひけらかさず、私生活中心になる期間があるかもしれません。交友関係から、安心や癒しを得ることがあるでしょう。1人で頑張らなくてもいい、協力すればいいというのがあなたの交友関係のスタンスです。聞き上手な人と仲良くなることが多いかもしれません。気分が良くないときに話を聞いてもらったり、素晴らしい助言を与えてくれるでしょう。そして、あなた自身も、周りの人たちに元気を与える存在なのです。困ったときはお互い様です。協力し合うことで、自分の生活も周りの生活も充実していくのです。社交的な性格です。気分が変わりやすいです。ポジティブな考え方ができます。自由奔放です。包容力があります。感情的になりやすいです。好奇心が旺盛です。興味のあること以外に目がいきません。

恋愛・相性・人間関係

異性に安らぎを与える存在として認識されるでしょう。あなたは誰からでも愛される人です。生まれ持った素質を存分に発揮することで、満足いく恋愛生活を送ることができます。苦手なこと、分からないことがあったら、好きな人を頼るでしょう。あなたは相手の心の中に入り込むことが得意なはずです。あなたに甘えられて、冷たい対応をすることができる人は少ないでしょう。ですが、相手に依存しているわけではありません。恋人の個性を認め、尊敬しているからこそ安心して自分から甘えているのです。そこが単純な甘え上手な人との大きな差と言えるでしょう。好きな人と確実な未来を歩みたいという気持ちから結婚を決意します。気持ちが固まれば、行動は早いでしょう。相手に結婚への理想を話し、本気にさせてしまいます。2人で手を取り合いながら結婚への準備をしているとき、安定した満足感を得られるでしょう。好きな人が家庭で心置きなく過ごせるように努力します。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自由奔放で変わった考えを持っています。ですが、安心を求める気持ちが強く、次の行動を決めるときにその相反する考えに苦しみます。周りの意見には惑わされないのですが、自分の気持ちで考え方やこだわりをすぐに変えてしまいがちです。それでも、いざという時は元気を出せる大胆さを持っているでしょう。また、何も考えずに頑張りすぎて、本当の目標とは全く違う結果になることもあります。大人のような広い心と子供のような純粋さを併せ持った性格です。ただ目標の達成だけを考えて行動するのは、実に勿体ないことです。途中で悩んでも構いませんし、立ち止まってもいいのです。理想の実現だけを考えるのではなく、その過程の人生をしっかりと味わいましょう。

4月5日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

コリン・パウエル、板東英二、原田大二郎、吉田拓郎、鳥山明、二世野村萬斎、川原亜矢子、西川史子、小笠原満男、三浦春馬