4月8日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

独特のテンポを持っている人です。例として、スポーツの試合で見方が負けそうになった時、あなたの何気ない意見で流れが変化することがあるでしょう。仕事に対しても同じことが期待できます。あなたの言葉から停滞した状況が一転し、熱い場所となることがありそうです。勢いがありますし、状況を読み取る力もあります。また、あえて毅然とした態度で人を引っ張っていくこともあるでしょう。周りの言葉を伺いながら、力を溜めこみ、最適なタイミングで放出するのです。本気になったときのあなたは敵を寄せ付けません。圧倒的な存在感を放ちます。多彩な表情で交友関係を楽しみます。人がたくさんいる場所では元気で明るいところを見せますが、親しい人の前では自然な態度で、複数の顔を使いこなす人でしょう。仕事場ではプロとして活躍し、私生活ではおっとりとした態度で過ごしていたりしそうです。また、自分だけの世界に引きこもって力を溜めこむこともあるでしょう。

恋愛・相性・人間関係

友人や知人の前で夢の恋愛について一生懸命に話すことがあるかもしれません。言ったことを必ず守るのがあなたのこだわりです。夢を語りつつ、素敵な恋愛を成就させるために努力を続けるでしょう。真摯で素朴な性格で良いイメージを与えることもできますし、ワイルドでセクシーな態度で魅了することもできます。見事に夢の恋愛を成就させることができるでしょう。そして、あなたは愛情で包まれると、自然と欲求が少なくなるようです。自分に必要だと思ったら妥協はしませんが、人を羨ましがったり、全てを手に入れようとはしなくなるでしょう。結婚は人間的に成長できるチャンスです。相手の存在は大きなものです。あなたは力強く能力が高い人です。可能性を広げていくことが得意でありながら、決断力が問題になるでしょう。優柔不断で決断に時間がかかってしまうことも時々あります。ですが、相手に見守られて毎日を繊細に過ごしていくうちに、決断力が身に付くのです。相手は、時に厳しく、時に優しくあなたを引っ張ってくれるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、徹底した自己管理能力とアピール力を持ち合わせています。ですが怒りっぽく、近くに敵が現れると対抗心をむき出しにして、独り相撲を始めてしまうでしょう。楽観的で前向きな性格が持ち味ですが、元気がなくても無理やり明るく振る舞い、気持ちが疲れてしまう場合もあります。また、安らぎを求めて特定の人や動物、宗教などにどっぷりとはまり込み、抜け出せなくなってしまう傾向も見られるでしょう。あなたにとって人生は気が抜けない戦いであり、常に強がりながら努力を重ねます。そして強がっている時期が苦しければ苦しいほど、そこから解放されたときの幸福感は、異常なほど高まるでしょう。ですが、その強い解放感や嬉しさから抜け出せなくなるぐらいに依存してしまうと、もう何のために行動するのか分からなくなってしまいます。強すぎる幸福感にはまり込んでしまわないように適度に強がりをやめましょう。心身ともに健康でいるためには、息抜きも必要です。

4月8日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

黒川紀章、ヴィヴィアン・ウエストウッド、桃井かおり、田中好子、森下愛子、松本明子、ピエール瀧、博多華丸、沢尻エリカ