5月9日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

笑顔が多く、健やかな印象を与える人です。綺麗めで優しい性格なので、人気が出るでしょう。健やかで明るい人物ですが、孤独を恐れない顔も持ち合わせています。仕事や交友関係で、斬新な意見を主張することもあります。スケールの大きな発言をして、周りの人たちを驚かせることもあるでしょう。ですが、理解してくれる人がいなくても焦りません。自分の考えには勝算がある、未来で必ず成功できるという深い確信に支えられているのです。親しみやすい人という評価を受けるでしょう。人の批判をせず、相手の良い所に目を向けるため、あなたの行く先々で笑顔が絶えることはありません。積極的に人と関わることを好みます。その一方で、会話が上手な一面もあります。いきなり難しい問題を吹っかけて相手を混乱させ、そのあと、丁度いい落としどころを提供するなんていう離れ業も持っています。人から人気が出るあなたはだからこそできる交渉術なのかもしれません。穏やかで心優しいです。自分の方法にこだわります。伸び伸びと過ごしています。我慢強さが足りません。精神力が強いです。意地っ張りな部分があります。交友関係が広く、人脈もあります。神経質です。

恋愛・相性・人間関係

会話の能力が高い人ですから、恋に恵まれるでしょう。明るい性格と綺麗な顔で、異性からの評価も高いはずです。好きな相手にアピールすれば、好印象を与えることができるでしょう。メッセージや電話のやり取りを通して、仲を深めていきます。相手から受け取ったメッセージを覚えておいて、後から話題を振ることが多いかもしれません。好きな人から助言を受ければ、素直に従うでしょう。結婚に関しては積極的な行動をします。思い入れの強さが良い結婚生活をもたらすでしょう。どういう生活を求めるのか、細かく思い描くと、現実のものとなりやすいです。相手と意見が異なる場合もありますが、会話が得意なあなたのことですから、話し合うたびに2人の信頼は深まっていくでしょう。どんな状況であっても、2人の幸運のために考えを共有する、2人が納得する結果に導くという大前提を忘れることはありません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、決まりきったスタイルを持たないことをこだわりとして、物事に縛られずに人生を楽しみます。穏やかな性格ですが、自己犠牲の精神が強すぎてしまい、かえって周りの人たちに迷惑をかけることもあります。雰囲気や環境の空気などに流されることなく堂々としていますが、意外に怖がりです。また、目の前の情報に惑わされて、一喜一憂を繰り返すような精神の弱さも見られます。あなたは色々な物事に興味を持ち、自然な流れで人生を歩んでいます。そんなあなたには、恋愛であれ、身内であれ、職場であれ、精神を安定させるたった一つの土台が必要です。より柔軟になれば、大勢に受け入れられるチャンスが増えますし、何より精神が安定します。本当に困ったときに、たった1つの安心材料があなたを救うでしょう。

5月9日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョン・ブラウン、森光子、ビリー・ジョエル、掛布雅之、片山さつき、テツ、安藤裕子、大橋卓弥、横山裕、松田龍平、平原綾香、山田涼介