5月8日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

幼い頃から、専門的な傾向があったようです。不思議なものを可愛いと感じることがあったかもしれません。学校生活では、先生に評価される絵や作文を提出する一方で、心の中の創作意欲を満たすために独特な作品を静かに仕上げることもあります。あなたは、嫌いなもの、不快なものから目をそらさず、しっかりと見据えたいと思っているでしょう。あなたの物事の見方は、誰にでも評価されるものではないかもしれません。ですが、あなたの感性を欲している人は意外と多いのです。人間関係では、相手の本音を尊重します。あなたには優しい性格がありますから、平穏な付き合いができるでしょう。あえて表面的な関係にとどめることも可能です。ですが、本気で仲良くなりたい人に対しては、手痛い助言をしてあげる傾向があります。数少ないですが、深く信用できる友達に恵まれます。それは本音で語り合える大事な友人たちです。問題に打ち勝つ力があります。見栄っ張りです。誇り高い精神を持っています。頑固になるところがあります。挑戦を続けます。変わっています。

恋愛・相性・人間関係

潔い姿勢で恋愛と向き合います。恋愛の楽しさを覚えたら、自分からアプローチする場合が多いでしょう。気持ちを抑えられない性格なのです。また、不思議な雰囲気の異性に心惹かれることが多いでしょう。大人っぽい人や、恋愛で傷心している人を見ていると、胸が躍るのです。相手をもっと理解したい、何を思っているのか常に知っておきたいと考えることもあります。相手に惚れ込んでいく過程に恋愛の醍醐味を感じます。その一方で、好きな気持ちがなくなれば、自分から別れ話を切り出すこともあります。答えを出すまでは悩みますが、決心すれば引きずることはないでしょう。恋愛が終わるたびに、思い入れのあるものを処分し、次の出会いへと踏み出していくのです。結婚相手に対しては、自分の本音をさらけ出します。本当の姿を受け入れてほしいと考えていますし、自分も相手を受け止めたいと思っているからです。心が広く、安心できる相手に恵まれるでしょう。そして質素な新婚生活を楽しみます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、がむしゃらに問題を解決し、理想を叶えていく行動力の持ち主です。なので、周りに心配されると、必要以上に頑張ってしまうでしょう。さらにその精神力の強さは時として、近くの人たちに対する横暴さや強引さに繋がることがあります。自分1人で安心できる環境がないと、精神が不安定になりがちです。また、変な状況で冒険心が顔を出し、必要ないものに手を出して、積み上げたものを無くしやすい傾向もあります。あなたは何事も頑張りすぎたり、安心や現実にしていくことに強烈にこだわったりする傾向があるでしょう。しかしその人生は、考えが凝り固まった窮屈なものです。心地よい生き方とは掛け離れてしまいます。地面を固めることを考えすぎず、他人にも自分にも気持ちの良い人生を探し出していきましょう。清々しさを人生に取り戻すのです。

5月8日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アンリ・デュナン、かたせ梨乃、榊原郁恵、ミシェル・ゴンドリー、さくらももこ、カジヒデキ、曙太郎