5月10日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

強い気持ちと、豊富な体験に裏付けされた人生を歩む人です。信用できるのは自分だけという信念を持っているかもしれません。それは人間関係が不運だという意味ではありません。あなたの我慢強さと確実さがずば抜けているため、問題解決する才能に長けているという意味なのです。そして、自分の実力で手に入れてきた経験が、大きな自信に繋がることは言うまでもありません。また、勝負強い人ですから、人生のある瞬間、一発逆転にかけることがありそうです。優れたものを社会に出したい、他人の幸せに貢献したいという素直な動機であれば成功するでしょう。ですが、誰かを見返したいという不純な動機なら勝負には負けてしまうようです。近くの人たちは、あなたのことを尊敬してくれるでしょう。ですが、甘やかしてくれることはありません。あなたは、優れた身体能力と幸運の持ち主です。周りの人たちは、あなたにあえて厳しく接した方が成長することを知っているのでしょう。とはいえ、本当にピンチに追い込まれたときには、陰から助けてくれます。

恋愛・相性・人間関係

自信家で気持ちが強いあなたは、現実主義の恋愛観を持っています。本当に好きな人だけを追いかけるでしょう。その場しのぎの恋愛や、付き合っているのか付き合っていないのか不明瞭な恋愛は時間の無駄だと思っています。友達と遊んだり、勉強したりした方が有益だと思っているかもしれません。もちろん、好きな人に近づくために頭と戦略の限りを尽くします。1度や2度の失敗では落ち込みません。アピールしたときの反応が薄かったら、一度引いてみて、ゆっくりと作戦を練り直します。数か月後には違う形からアピールし、成就へと導いていくのです。時間は掛かりますが、充実感のある恋愛です。あなたの思い、相手の状況、仕事の関係の全てが嚙み合った時期に結婚の話が持ち上がるでしょう。まるで狙ったかのように、その瞬間が訪れます。なので、落ち着いた雰囲気で結婚を受け入れます。新しい状況の中で、あなたはますます人間として成長していくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自立心がかなり育っており、閉塞感を打ち破ってマイノリティを貫く強い気持ちの持ち主です。その分高飛車で、大事な時に開き直る精神力はありますが、誰かに甘えたり弱みを見せたりするのは下手かもしれません。自分を信頼してくる人への、愛情の深さと責任感は誰にも負けません。ですが、その愛情の強さ上に、相手の成長を止めてしまう場合もあります。また、相手への助言が軽口っぽくなり、本質を誤解されがちでしょう。あなたは、こうでなければならないとかこうであるべきだという言葉が口癖のようです。決して頑固な性格ではありませんが、自分が正しいと思う考えだけで全てを判断するため、さっきのような言葉を使ってしまうのでしょう。その考えは、大体の場合は人を助けますが、時には相手の個性を潰してしまうこともあります。人によって、信念や意見は大きく違います。大事な交友関係を壊さないためにも、相手への束縛は緩めにしましょう。

5月10日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

カール・バルト、フレッド・アステア、永井一郎、シド・ヴィシャス、ボノ、藤あや子、デヴィッド・フィンチャー、草刈民代、ひうらさとる、島田珠代、トモ、志田未来