5月11日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

常識的なセンスと独創的な感性の両方を持ち合わせている人です。なので、価値あるものを伝えていく運命にあるのです。例として、本家の遺産を守る立場に置かれたり、老舗や歴史の長いブランドで仕事をすることがあるかもしれません。責任感の重さに嫌気がさすかもしれませんが、あなたにしか果たすことができない責任があるのですから、背負った方がいいでしょう。選ぶ目が優れていますし、革命の才能も持ち合わせていますから、価値あるものを伝えるだけでなく、新しい意識を与えていくことが可能なのです。年上の人からひいきを受けることが多いでしょう。恵まれた交友関係の持ち主といえます。自ら尊敬できる人と関わることが大事です。若いので、未熟だからと気負いする必要はありません。真っすぐな性格の持ち主だからこそ、周りの人たちが助けてくれるのです。また、先人たちから受け継いだ習慣を、年下の人たちに伝えていく役割を果たすこともあるでしょう。バランス感覚に優れています。心配性な性格です。

恋愛・相性・人間関係

ゆっくり構えているため、恋の経験は少ないかもしれません。ですが、心の中には激しい感情を隠しているようです。一目惚れで恋に落ちることもあるでしょう。あなたの直感はかなり正確です。初めて会って好印象を持った相手なら、相性の良さはお墨付きでしょう。相手も、あなたに対して特別な感情を抱いていることが考えられます。どちらからともなく近づいて、一瞬で恋愛が始まってしまうこともあります。お見合いや身内からの紹介という形で、結婚を選択するかもしれません。表面上はお見合いだったとしても、フランクな付き合いで出会うことになるでしょう。あなたの常識的な雰囲気と、礼儀を重んじる態度が好印象を与えます。相手から是非にという形で結婚を選択するでしょう。あるいは、相手と長い期間の交際の末に結ばれるという可能性もあります。いずれにしても、結婚によってあなたは成長することができますし、豊かな生活が期待できます。納得のいく状況で結婚が決まるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、その強力な自制心をこれでもかとばかりに前に押し出し、堂々とした態度で人生を過ごしていきます。ですが、熱心な支持者と同時に敵も生みがちです。一匹狼的な孤独を雰囲気をまとっています。ですが、根本的に神経質で、弱気な心が頻繁に騒ぎだすでしょう。また、強い共感性で環境の空気の変化に瞬時に反応し、本人からしたら優しい言葉を見せるのですが、相手にはなかなかそれが響かず、厳しいイメージを与えてしまうこともあります。あなたの独特な感性という個性を愛する人がたくさんいるのです。あなたの個性によってこそ得られる関係を、もっと大事にしていきましょう。必要以上に人から好かれようとする努力は、あなたから大事な何かを奪ってしまうかもしれないのです。

5月11日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジャン・レオン・ジェローム、ジャン・バティスト・カルポー、サルバドール・ダリ、カーラ・ブレイ、泉谷しげる、久米小百合、松尾貴史、浜田雅功、岩本勉、ジョージ朝倉、松井大輔、SHELLY、藤田志穂