5月23日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

思考能力に長けている人です。パズルゲームや数字が好きだったり、難しい課題に挑戦することも好きなのではないでしょうか。感覚で解き方や方法が分かってしまう特別な感性の持ち主なのです。その一方で、芸術に深い興味を示すところがあるでしょう。知性も感性も大事、仕事も趣味も熱中したいと考えているのです。忙しい毎日をやりくりできるのは、気持ちを制御する能力の高さゆえです。スケジュールが押してくると、一瞬で切り替え、次の行動に移ることが可能なのです。行動範囲に限りがなく、頭の良いあなたに興味を示す人は多いでしょう。豪華な人間関係を築きます。ですが、目的なく人と交流することは苦手かもしれません。友人と知人を分野別に分けて、その時々で遊びに行く人たちを選択するでしょう。また、あなた自身、その場所に応じた顔を使い分けることもあります。予想もしない問題で対人関係に亀裂が走ったとしても、他の領域に影響を及ぼさないようにリスクマネージメントをしているのかもしれません。

恋愛・相性・人間関係

人間離れしたイメージを与えることがありそうです。論理的な会話、完璧なファッション、迅速な行動が特徴的です。なので、自然に行動しているつもりでも、周りの目を惹くことがあるでしょう。恋愛経験があまりないうちは、異性から意地悪されて怒ってしまう純粋な顔も持っています。ですが、経験を積むうちに恋愛上手な人物に変化していきます。何人かの異性と同時進行したり、訳ありの恋愛といった、難しい異性関係を体験することもありそうです。ですが、恋愛に熱中して仕事や勉強がおろそかになることはありません。お見合いや紹介といった結婚のきっかけに興味を示すかもしれません。合理的に相手を選ぶことができるという部分に魅力を感じるのです。もちろん、恋愛が上手なあなたのことなので、恋愛から結婚という可能性も捨てきれません。家庭の運営や経済を管理する能力があるので、結婚した後、ますます能力が成長していきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、人の何倍もの速さで人生を走り回る行動力と、思考能力の速さに恵まれています。非常に高いプライドを持ち、自分だけの考えを貫きますが、その分周りを振り回しがちでしょう。自分を信じ切り、自ら問題に飛び込んでいく傾向が見られます。また、自分にとっての敵と味方をきちんと区分して、味方は最後まで守り抜き、敵は最後まで排除しようとするでしょう。それだけ高いプライドだと、自分にとって有益なものまで敵として認識してしまう可能性があります。そのまま気づかずに大事なものを壊してしまったら、後悔しても遅いのです。一見、敵と思える人であっても長い期間交流してみると、実はあなたに気付きを与えてくれる重要な存在となるかもしれません。早々とした取捨選択は自重しましょう。

5月23日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

カール・フォン・リンネ、フランツ・アントン・メスメル、イグナーツ・メスメル、寺島宗則、ダグラス・フェアバンクス、サトウハチロー、ジョン・バーディーン、高橋治、高橋名人、ウルフルケイスケ、ルーベンス・バリチェロ、夏菜