5月22日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

分野を問わず、幅広い情報と知識を求める人です。街を歩いたり旅をしたり、メディア活動に勤しむでしょう。色々な情報を集めていくと、相乗効果で思ってもみない発想が思いつくのです。ゆっくりお茶を楽しんでいる時や、友人たちと会話を楽しんでいるときに、素晴らしい発想が思い浮かびます。興味を覚える分野に関係性がなくても良いのです。あなたの冒険心のアンテナに引っかかったものは、これから世の中で流行る可能性の高いものです。流行を作り出す役目を担うこともあるでしょう。面白い言動が多いあなたのことですから、友達は多いでしょう。情報収集に長けているので、情報の発信源になることも考えられます。ですが、先走って情報を流してしまうこともあるので、気を付けなければなりません。その部分に注意すれば、人間関係でますます恵まれるでしょう。子供と本気になって遊ぶこともあれば、年齢が掛け離れた人に教えを求めることもあります。色々な年齢層の人と交流することで、多様な道が照らされるでしょう。頭が良いです。急ぎ過ぎる傾向があるようです。情報収集に長けています。物事をあやふやにしがちです。

恋愛・相性・人間関係

自由な感覚で恋愛に取り組む人です。好きな人に少し意地悪なことを言ったり、自分勝手な態度を取ることがあるかもしれません。とはいえ聡明な本質がありますから、異性の心を傷つけることは言いませんし、可愛い範囲にとどめておくでしょう。上手い反応を返してくれるかどうかを見極めたいだけなのです。あなたの純粋なところや、自分勝手さを受け入れて、自由奔放に過ごさせてくれるような相手を求めるでしょう。行動範囲が限りないので、恋愛の機会は多めです。ですが、満足いく恋愛と出会うまでには時間がかかりそうです。体験から学ぶ人なので、1つ1つの恋愛の記憶が、あなたの道を照らしてくれるでしょう。結婚生活への適性は高いでしょう。自由奔放な恋を楽しんだ後、自分の居場所を強く求めるようになります。その結果、結婚という決意をするでしょう。迷いが生まれたら、幸せな結婚生活を送っている人に相談することです。良質な助言をしてもらえます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、古今東西の色々なものから方法や情報を吸収し、それらを生活にいかしていきます。ですが、極端に好き嫌いが激しく、我慢強さも人の2倍で、自分自身の心身の調子などには非常に鈍感でしょう。他人の果たす責任と自分の果たす責任の境界線を定めるのが苦手です。極端な自己犠牲を行ったり、採算や利益を無視して他人の仕事や責務に取り組んだりして、後から自分だけが後悔することもあります。あなたには、まるでメリハリがありません。自分と他人の境界線が定まらず、必要以上に責任を背負ってばかりでは、全く気持ちが落ち着けません。自分自身と他人を分けて考えましょう。それぞれの責任を果たすことに集中しましょう。

5月22日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

リヒャルト・ワーグナー、メアリー・カサット、アーサー・コナン・ドイル、シャルル・アズナブール、大竹まこと、唐沢俊一、庵野秀明、嶋大輔、宇多丸、ナオミ・キャンベル、田中麗奈、TAO