5月28日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

誉め言葉よりも、悪口を聞くべき、あなたはそんなこだわりを持っているのでないでしょうか。自尊心が高い人だからこそ、批判を受け止め、より成長を目指していくのです。強い精神力を持っているため、他人の前では強気な態度を見せることが多いでしょう。危機的な状況でも明るい表情を作ります。冷静沈着な性格と対応力、人から好かれる人間性は、どんな場所でも重宝されるでしょう。タイミングを計り、計画的に行動を起こすので、長い期間に及ぶプロジェクトに携わると真価を発揮します。周りの人たちから冗談っぽく敵に回したくない人だと言われることがあるかもしれません。その言葉の裏には、味方にすれば無敵の存在という意味が込められているのです。人前に立って活躍することが多いでしょう。ですが、年齢が上の人からけん制されることもありそうです。苦手な相手に対しては、あえて胸に飛び込んでみることです。あなたの本音が伝われば、友好的な姿勢で接してくれる可能性は高いはずです。型にはまらない性格です。怠惰になる傾向があります。大きな志を持っています。やる気が感じられません。

恋愛・相性・人間関係

謙虚な態度、明るく前向きな表情、恋人として魅力的な要素を持っている人です。ですが、好機を逃して悔しい思いをすることもよくあります。自分に対して厳しすぎるところが原因です。仕事や交友関係では強気な態度なのですから、恋愛に苦手なイメージを持つことはありません。恋愛の雰囲気を感じると恥ずかしくなってしまうのなら、友人から始めると良いでしょう。あなたの本当の人間性を表現できるようになれば、順調に交際が続きます。相手は自分の友人に積極的にあなたを紹介するでしょう。自慢の恋人であることをアピールしたいのです。人生を変化させたいと思った時、1人の力では限界を感じた時、結婚を決意するでしょう。夢を追い求める相手を選択します。相手と共に歩みながら事業を始めたり、家庭を舞台として実験的な活動を目指す場合もあります。結婚した後、どんどん自由度が増していくでしょう。守るべきものができて、人生での優先順位が明瞭となり、後腐れなくなるのです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分の夢や正義を大事にする、真摯な心の持ち主です。ですが、特定の誰かを甘やかし、別の誰かを叱咤するような、両極端な善し悪しの気持ちを抱く傾向が見られます。一度背負った責任はめったなことでは捨てませんが、背負わされるまでは、責任というものから徹底的に逃げようとするでしょう。また、いったん責任や理想を失うと大いに怠惰になり、自信まで失ってしまいます。あなたという人物は、重荷が無いとどんどん現実から離れて、どこかに飛んでいきがちです。そんなあなたを現実に引き戻し、そして大きく人間として成長させるのが責任という重荷なのです。人生という不確かなものに責任という適度な重さを加えて安定させれば、あなたは自分の理想をどんどんと叶えていけるでしょう。

5月28日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジム・ソープ、イアン・フレミング、村上ショージ、水沼貴史、カイリー・ミノーグ、五十嵐亮太、若槻千夏、黒木メイサ