5月29日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

成長心が強く、センスのある資質を持った人です。発想に恵まれることが多いでしょう。自分が感じたメッセージを、率直に誰かに届けたいという思いもあります。なので、表現方法に工夫をしています。使えるものは多ければ多いほど良い、という考えの持ち主で、言動だけに留まらず、アートや踊り、演劇にも興味を示すことがあるかもしれません。幅広い情報や技術を応用し、あなただけの方法が生まれます。真摯で努力家な性格をしています。なので、助けてくれる人に囲まれます。例として、何かに熱中していると、注意力が欠ける傾向はないでしょうか。変化を察知した仲間たちが気遣ってくれたり、危ない目にあわないように助言をしてくれるはずです。優しくしてもらったら、感謝の気持ちを表現することで良質な関係を保てます。また、自分の限界を感じたら、様々な人と交流してみることです。バラエティに富んだ考えを聞くことで、衝撃が走るような発想を得ることでしょう。人望が厚いです。嫉妬深い性格をしています。豊かな表現力を持っています。気持ちが変わりやすいです。発想力があります。傷心しやすいです。他人の気持ちを考えて行動できます。後先考えずに感情を爆発させることがあります。多彩な才能を発揮します。ひがみが強いです。

恋愛・相性・人間関係

異性に対して冷静な態度を見せることが多いでしょう。好意を示されたり、告白されても、他人事のように見てしまいがちです。ですが、恋愛を通して価値観の違う人と交流することは、貴重な体験となります。まずは友人として交流してみるというのも1つの方法です。何気ない言葉や、相手に対する反応を見て、自分の姿が思い浮かんでくることでしょう。意外と嫉妬深い顔に気付いたり、温和な性格が現れることもあります。交際がスタートしてから、柔軟になったと言われたり、親しみやすい雰囲気が強くなったと褒められることがありそうです。結婚については具体的な理想を持っていないのかもしれません。ですが、相手から、一緒に生活することが経済的にも気持ちの面でも上手くいくという話を聞くと、積極的になるでしょう。お互いに協力し合うことを誓います。相手に対して、献身的に尽くしたり、尽くされたりという体験を通して、結婚に近づいていくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、型破りな発想を次から次に閃き、それを世の中のために活かす能力の持ち主です。ですが、人の何気ない一言によって簡単に傷ついたり、周りに気を使い過ぎて自分の心身を後回しにしたりしがちな弱点も見られるでしょう。物事に関する集中力は人一倍ですが、悩みやすさも人一倍です。また、辛抱の限界を突破すると、極めて感情的な態度を示すでしょう。世の中の役に立ちたいがために、全てをさらけ出して努力しすぎれば、かえって自分も周りも傷つけてしまうかもしれません。自分をきちんと守ることこそ、誰かを守ることに繋がるのです。心身を最優先に考えましょう。

5月29日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョン・F・ケネディ、美空ひばり、北野大、池上遼一、斎藤ネコ、片山右京、大桃美代子、ノエル・ギャラガー、金田朋子、伊勢谷友介、エハラマサヒロ